【ドクターマリオワールド】VSモードに勝つためのコツ!VSモード攻略動画!【ドクマリ】

最終更新日

「ドクターマリオ ワールド」のVSモードで勝つためのコツをまとめています。

VSモードとは

VSモードとは、プレイヤー同士で対戦できるモードです。

VSモードで勝つために

指運びの速さが大事

VSモードでは、なんといっても指運び(指さばき)が大事!躊躇している暇があったら、バンバン消していくに限ります。

自然にカプセルが浮かぶのを眺めているとあっという間に負けてしまいます。まずは着地点が決まったら、カプセルをさっさと上に上げてウイルスを消していきましょう。

↑複数カプセルの同時操作は基本中の基本です。

相手の状況をよく見る

VSモードで対戦中は、画面右上に相手の状況が表示されます。

相手が今ピンチなのか余裕なのか、自分の攻撃が効いているのかどうかを見て、戦況を理解しておく事もVSモードで勝つためには必要です。

スキル発動のタイミング

ドクターのVSモードスキル発動のタイミングが最も重要です。

スキルが使えるようになったらすぐに使うのではなく、ここぞ!という最も効果的な場面で使うと一気に勝負がつく場合があります。例えば、妨害系のスキルは相手がピンチになった瞬間に使えば、一気に勝負を決めやすくなります。また自分のオブジェクトを消すスキルの場合は、一番消して欲しい時、又はスキルで消しやすい形のときに発動すると効果的です。

↑ドクタールイージのVSモードスキルは、相手が5秒間カプセルを回転できなくなります。相手がピンチの時に使うと効果絶大!

相性のよいサポートキャラクターをつける

サポートキャラクターももちろん大事です。発動率やスキルの内容でサポートを決めても良いし、ドクターとの相性で決めるのも良いと思います。対戦してみて、相手の妨害で「こいつ強いな!」と思ったサポートキャラクターを覚えておき、スカウトで仲間に出来たらどんどん使って試してみてください。

VSモード攻略動画

以下の動画では、VSモードを立ち回る上での運指など細かい解説がされています。

攻撃力の見方(0:28)から、余ったカプセルの処理方法(1:43)などまでが詳しく説明されていますのでご覧ください!

また、普段プレイしていて目に入りにくい相手の盤面やゲージなどにも注目してみてください。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら