【ホライゾン2】前作との違いと新要素まとめ【Forbidden West】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、ホライゾン Forbidden Westの前作との違いや新要素をまとめています。

画像は全て最新ゲームプレイ映像よりキャプチャーしています。

前作との違いと新要素

槍が強化、コンボなどが追加

前作に比べて槍が強化され、コンボ技などが追加されました。

前作以上に、近接戦闘では槍が活躍すると思われます。

様々なアビリティも追加され、動画では強力な敵を怯ませています。

新たな武器が追加

敵の動きを止めることのできる粘着性のスリングや、敵の視界を一時的に奪う煙幕等が追加されました。

巨大な敵の足止めや、囲まれた時の離脱が容易になり、前作以上に武器の使い分けが重要になりそうです。

スキャンで登れる場所がわかる

今作は、スキャンを使うことで登れる場所がハイライトされるようになっています。

登れる場所は黄色く表示されるため、かなりわかりやすくなっています。

新装備「プルキャスター」

新装備「プルキャスター」は、ワイヤーを使った素早い移動を行うことができます。

敵の攻撃を避けたり、壁から壁に飛び移る等で活躍すると思われます。

どこでも使用できるわけではなく、黄色い目印が書かれている場所でのみ使用できます。

新装備「シールドウイング」

新装備「シールドウイング」は、落下を遅くすることができます。

これにより落下ダメージを受けずに、高い場所から飛び降りることができます。

また、動画では敵の奇襲にも使われています

水中探索ができる、新装備「潜水マスク」

今作は、水中を探索することができるようになりました。

水中にある遺跡を探索したり、機械獣と戦ったりできます。

新装備「潜水マスク」により、長時間水中にいることが可能となり、勢いをつけて水中を移動することができます。

トップへ