この記事では、ホライゾン Forbidden Westのメインクエスト「開かれた空」の進め方を解説します。
目次 [非表示]
クエスト攻略
1.アイテルの座標の地点に行く、テナークスの砦に入る、玉座の間に行く
クエストが始まったら、クエストマーカーに沿って目的地に向かいましょう。
かなり離れているため、チャージャー等の機械に乗って移動するのがおすすめです。
目的地である樹海に着いたら、入り口でムービーが入ります。
ムービーが終わったら、クエストマーカーに沿って玉座の間に行きましょう。
玉座の間に着くとムービーが入ります。
2.デッカと話す、石の峰でコターロに会う、コターロを追う、衛兵と話す
ムービーが終わったら、来た道を戻り入り口にいるデッカと話します。
会話が終わると、切り裂きの長弓がもらえます。
長弓をもらったら、目的地まで移動しましょう。
離れているため、チャージャー等の機械に乗って移動するのがおすすめです。
目的地に近づくと、逆賊とテナークスの兵士が戦闘になっています。
この戦闘は、スルーして進むことも可能です。
目的地に着いたら、コターロと話します。
コターロと話すとムービーが入り、ムービーが終わったらコターロについていきましょう。
コターロについていくと、逆賊が3人います。
サイレントストライクを使うことで簡単に倒せるため、アーロイのレベルが低い場合は倒して進むのがおすすめです。
少し進むと逆賊の野営地があるため、コターロと協力して逆賊を倒しましょう。
全て倒したら、コターロについていきます。
巨壁の近くに着いたら、コターロと話しましょう。
コターロと話すとムービーが入ります。
ムービーが終わったらコターロについていき、奥にいる衛兵と話すとムービーが入ります。
3.巨壁の下に行く~古の残骸をスキャンする
ムービーが終わったら、クエストマーカーに沿って巨壁の下に移動しましょう。
巨壁の左側にあるオレンジの物体をスキャンすると、上手くスキャンできないため近づくことになります。
クエストマーカーの方に移動し、壁のパルクールポイントを使って登っていきましょう。
パルクールポイントがわからない場合は、フォーカスでスキャンすることで強調表示させることができます。
上に着いたら、物資の入った箱の横にあるこじ開けれる岩から中に入ります。
中に入ったら、通路の奥にある古の残骸をスキャンしましょう。
スキャンしたら、巨壁の下にいるコターロと話すとムービーが入ります。
4.大砲を見つける、トレマータスクを逆賊を倒す、トレマータスクを調べる
ムービーが終わったら、目的地の方に移動しましょう。
目的地の近くに行くと、ムービーが入ります。
ムービーが終わったら、逆賊と逆賊のトレマータスクを倒しましょう。
トレマータスクの立ち回り
トレマータスクは、火炎放射や踏みつぶしをメインに攻撃してきます。
また、ミサイルやプラズマのビーム等も使うため、離れていても安全ではないため注意が必要です。
かなりレベルの高い敵ですが、今回はコターロがいるためターゲットを取ってもらい、隠れながら腹についているブレイズサックを狙うのがおすすめです。
ブレイズサックを破壊すると、大ダメージを与え炎上状態にすることができます。
ダメージの通りが悪い場合は、弱点の氷結状態にし、狩人スキルにある勇技「パワーショット」を使うことで、大ダメージを与えることが可能です。
ブレイズサックを破壊したら、近くにあるラヴェジャー砲を使うことで簡単に倒せます。
トレマータスクを倒したら、残っている逆賊を倒してトレマータスクを調べましょう。
5.巨壁の所に戻る、巨壁を破壊する
トレマータスクを調べるとムービーが入り、ムービーが終わったら巨壁の下に戻ります。
巨壁の所に戻ったら、コターロが大砲を設置してくれるため少し待ちましょう。
大砲の設置が終わったら、大砲を使って壁にある目標地点を撃ちます。
数発当てるとムービーが入ってクエストクリアとなり、メインクエスト「カルラット」が発生します。
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。