【ホライゾン2】メインクエスト「会談」攻略【Forbidden West】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、ホライゾン Forbidden Westのメインクエスト「会談」の進め方を解説します。

クエスト攻略

1.焦土の光に行く

クエストが始まったらクエストマーカーを辿り、焦土の光に向かいましょう。

焦土の光へ向かう途中チャージャーの生息地があるため、チャージャーをオーバーライドして乗っていくと高速で移動できます。

オーバーライドは、機械をハッキングして味方にし、乗って移動したり一緒に戦ったりできるシステムです。

焦土の光に着いたら、機械に乗ったままでは中に入ることができないため、降りてクエストマーカーの方に進みましょう。

2.衛兵たちと話す、ラワンについて行く、ノザール指令と話す

目的地に着いたら、衛兵と話すとムービーが入ります。

ムービーが終わったらラワンについて行きましょう。

ノザールの所まで着くとムービーとなり、終わると門を通った状態から再開されます。

3.会談の場所に行く、テナークスの勇士と話す、逆賊を倒す

クエストマーカーの方に移動すると、ムービーが入ります。

ムービーが終わると、逆賊との戦闘になります。

機械に乗っている敵が複数いるため、叩き落として槍で攻撃して倒すのがおすすめです。

乗っている敵を弓で射れば落下してきます。

落ちてきたら、R1→R1→R1→R2の繰り返しでハメて倒すことができます。

チャージャーは、背負っているブレイズキャニスターを炎の矢で射ることで、爆発させることが可能です。

しばらく戦っているとムービーが入り、ヴァ―ルと二人で残りの機械を倒すことになります。

アシッドブリッスルバックが2体いるため、背負っている酸の容器を酸の矢で射って爆発させましょう。

4.レガーラの闘士を倒す

ブリッスルバックを倒すとムービーが入り、レガーラの闘士と戦闘になります。

一気に距離を詰めて攻撃してくるため、離れていても注意が必要です。

レガーラの闘士は、シールドで身を守っているため、何度か攻撃して破壊しましょう。

破壊することで、しばらくシールドを使えなくなります。

腐食状態や炎上させることで、少しの間動きが止まり攻撃しやすくなります。

シールド破壊後は、弓で頭を攻撃すれば簡単に倒すことができます。

レガーラの闘士を倒すとムービーが入り、メインクエスト「冥界の扉」が開始されます。

また、シールドウイングが使用可能となります。

トップへ