【ホライゾン2】メインクエスト「ファロの墓」攻略【Forbidden West】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、ホライゾン Forbidden Westのメインクエスト「ファロの墓」の進め方を解説します。

クエスト攻略

1.滝の切れ目に行く、アルヴァを見つける、クエンの前哨基地を調べる、亡びの地に行く

クエストが開始されたら、クエストマーカーを辿って目的地に向かいましょう。

目的地が遠いため、樹海からチャージャーで向かうのがおすすめです。

道の途中に滝の切れ目があるので、矢の材料等が減っている場合は補充しておきましょう。

目的地に着いたら、クエンの前哨基地に入ります。

中に入ってアーロイの話が終わったら、近くにある船を調べましょう

船を調べるとムービーが入り、ムービーが終わったら亡びの地に向かいます。

亡びの地の入口に着くとムービーが入ります。

2.テーベに行く、サンダージョーを倒す、アルヴァと話す

ムービーが終わったら、テーベに向かいましょう。

テーベに行く前に船の上にある豪華な物資の箱から、雷電のシュレッダーガントレットを入手しておくと、この後のサンダージョー戦で役立ちます。

テーベに着いたら、強化型サンダージョーと戦闘になります。

強化型サンダージョーの立ち回り

サンダージョーは、背中についた2つのディスクランチャーや体当たり等の技で攻撃してきます。

このサンダージョーは、最初からHPが1/3程減っており、ディスクランチャーも1つしかついていません。

が弱点なので腐食状態にして、シュレッダーガントレット等の切断が高い武器でディスクランチャーを狙うのがおすすめです。

ディスクランチャーは、切断することで重火器として使用でき、大ダメージを与えることができるため優先的に破壊しましょう。

ディスクランチャーの弾が無くなったら、体の横についている装甲を破壊して、心臓を攻撃すると大ダメージを与えることができます。

サンダージョーを倒したら、テーベに戻りアルヴァと話しましょう。

アルヴァと話すとムービーが入ります。

3.テーベに入る、テーベの入り口を探す、メイン扉を開く、

ムービーが終わったら、近くにある水の中に潜って進みましょう。

進んでいくと、上の方に青く光る場所があり、そこから中に入ることができます。

中に入って進んでいくと、巨大なタービンが見えてきます。

1つ目のタービンは、一定時間が経つと少しの間止まるため、その隙に進みましょう。

2つ目のタービンは、左の通路から部屋に入って端末を調べると止めることができます。

3つ目のタービンは無視して右の通路を進むと、テーベの中に入ることができます。

中に入ったら、クエストマーカーを辿って進み、メイン扉の端末を調べましょう。

端末を調べるとムービーが入ります。

4.テーベを探索してオメガ資格を見つける、コラプターを倒す、テーベを探索してオメガ資格を見つける、装置をスキャンする

ムービーが終わったら、奥の扉を開けて進んでいきましょう。

下の階の扉を開けるとムービーが入ります。

ムービーが終わると、コラプター×2と戦闘になります。

コラプターの立ち回り

コラプターは、機動力が高く遠距離攻撃も持っている機械です。

火力はそこまで高くないため、攻撃を受けても焦らず次に備えましょう。

この戦闘では、クエン兵と一緒に戦うため、1体を集中攻撃することで比較的楽に倒すことができます。

が弱点で、炎属性の攻撃でオーバーヒートさせると、弱点のヒートコアが露出するため、長弓等の一撃のダメージが大きい武器で攻撃しましょう。

コラプターを倒したら、奥の扉から先に進みます。

階段下の扉を調べると、ムービーが入ります。

ムービーが終わったら、奥にある治療椅子をフォーカスモードでスキャンしましょう。

治療椅子をスキャンし、ソムトウ博士のホログラムを見終わるとムービーが入ります。

ムービーが終わったら、クエストマーカーを辿って奥に進みます。

5.テッド・ファロのオメガ資格を回収する、護衛を倒す、テーベから脱出する

広い部屋に出ると、扉が赤くなって閉じているため、近くにある通気口から奥に進みましょう。

奥の部屋に入ったら、クエストマーカーがある場所を調べるとムービーが入ります。

ムービーが終わったら、護衛3人と戦闘になります。

火炎放射器かデスブリンガー砲を持った敵は、倒すと持っている重火器を奪えるので優先的に倒しましょう。

倒した敵が持っている重火器を使えば、残りの護衛も簡単に倒すことができます。

護衛を倒したら、テーベを脱出することになります。

大量のクエン兵が出てきますが、全て無視してクエスト目的地を目指しましょう。

脱出の途中で一度ムービーが入り、ムービーが終わったら左側の崩れた柱を飛び移りながら先に進みます。

目的地に近づくとムービーが入り、クエストクリアとなります。

トップへ