【ホライゾン2】メインクエスト「響き合うゆりかご」攻略【Forbidden West】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、ホライゾン Forbidden Westのメインクエスト「響き合うゆりかご」の進め方を解説します。

クエスト攻略

1.ヴァールと話す、ゼニスの死体を調べる、交戦場所を調べる、エレンドの所に戻る

クエストが開始されたら、クエストマーカーを辿って進み、ヴァールと話しましょう。

ヴァールと話すとムービーが入り、ムービーが終わると外から再開されます。

動けるようになったら、目の前にあるゼニスの死体を調べます。

ゼニスの死体を調べ終わったら、下記の4箇所を調べましょう。

見つからない場合は、フォーカスを使うと紫に表示されるため、見つけやすくなります。

ゼニスの死体の右にあるスペクターの残骸

ゼニスの死体の左にある坂の上の野営地

野営地の近くにある黒焦げの武器

重火器の近くにある遺体

全て調べたらエレンドの所に戻ります。

2.ヴァールと話す、中央プロセッサを調べる、施設を調べて「資産」を探す

エレンドと話すとムービーが入り、ムービーが終わったら前にいるヴァールと話しましょう。

ヴァールとの会話が終わったら、クエストマーカーを辿って施設の中を探索します。

少し広めの部屋に出たら、中央にある端末を調べます。

端末を調べたら奥の扉から進み、階段を上りましょう。

階段を上ったら右の通路の奥にある扉から進んでいき、壁に空いた穴から倉庫のような場所に飛び降ります。

3.操作盤を調べる、コードを入力する、戦いに備える、スペクターを倒す、施設から出る

倉庫のような場所の奥に進むとヴァールとの会話が入り、奥の操作盤を調べられるようになります。

操作盤を調べ237と入力しましょう。

このコードは、ノートのデータポイントにあるテキストデータポイント「救難信号」に書かれています。

コードの入力が終わるとムービーが入ります。

ムービーが終わったら、スペクターが来るまで少し時間があるため、戦闘の準備をしましょう。

スペクターは酸やプラズマに弱く、背負っているパルスキャノンを切り落とすことで、重火器として使用できます。

また、中型の機械のため、槍の溜め攻撃を2~3回程当てることでダウンさせることもできます。

スペクターを倒したら、クエストマーカーを辿って施設から出ましょう。

4.スペクターを倒す、ヴァールとクローンと話す、ガイアと話す

施設から出たら、エレンドと戦闘中のスペクターを倒しましょう。

このスペクターは主にエレンドを狙うため、後ろにある赤い草を使って左に回り込むと安全です。

左に進んでいくと、重火器「ストーカーのダーツガン」が落ちています。

チャージ式の強力な重火器ですが、連射はできないため注意が必要です。

ストーカーのダーツガンを拾ったら、スペクターの背後に回りましょう。

背後に回ったら、ストーカーのダーツガンを使い、スペクターの部品「制御ネクサス」を攻撃すると大ダメージを与えることができます。

スペクターを倒すとムービーが入り、ムービーが終わったらクエストマーカーを辿って進み、黒焦げの武器を調べます。

黒焦げの武器を調べるとムービーが入り、ムービーが終わったらクエストマーカーを辿って進み、ヴァールとクローン、ガイアと話します。

話す順番はどちらが先でも問題ありません。両方の会話が終わったらクエストクリアとなります。

トップへ