【ホライゾン2】メインクエスト「死にゆく大地」攻略【Forbidden West】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、ホライゾン Forbidden Westのメインクエスト「死にゆく大地」の進め方を解説します。

クエスト攻略

1.歌の平原に行く、ヴァールとゾーと話す、ウタルの声の前で待っているヴァールとゾーに会う

クエストが始まったら、クエストマーカーを辿って歌の平原に行きましょう。

途中にトールネックがいるため、マップを解放していない場合はクリアしておくといいでしょう。

歌の平原に着いたら、奥に進みヴァ―ルとゾーと話しましょう。

話が終わると、ウタルの声の前にヴァールとゾーが移動します。

移動している間に少し時間があるため、作業台で武具を強化したり、狩人から武器や資源を購しておくことをおすすめします。

ウタルの声の前にいるヴァールとゾーと話すと選択肢が出て、「行こう」を選択するとクエストが進み、ムービーが入ります。

2.柵までゾーについていく

ムービーが終わったら、柵までゾーについていくことになります。

少し進むと、機械とウタルの民が戦っています。

無視して進めることも可能ですが、アーロイのレベルが低い場合は倒していくのがおすすめです。

クローストライダー以外は、溜め強攻撃を1回当てるとダウンするため、クリティカルストライクで簡単に倒すことができます。

クローストライダーも、溜め強攻撃を2回当てるとダウンさせることができます。

進んでいくと、機械との戦闘になります。

この戦闘は倒さないと、クエストが進まないため戦いましょう。

ラヴェジャー砲、メタルバイトの容器、冷却水の容器があるため、利用すると戦いを有利に進めることができます。

ラヴェジャー砲は、重火器の扱いなので移動速度が落ち、ダメージを受けやすくなるため注意が必要です。

メタルバイトの容器は属性の矢や爆弾で、冷却水の容器は属性の矢や爆弾で、爆発させることができます。

柵に着いたら、聖なる洞窟を進んでいきましょう。

3.聖なる洞窟を探索する、扉をオーバーライドする

洞窟を進むと、光の壁があり正面からは進むことができません。

横にある岩を登って進んでいきましょう。

少し進むと、離れた場所にパルクールポイントがあるため飛び移ります。

そのまま進むと光の壁の裏側に出ることができ、そこから少し進むと機械炉の扉があるためオーバーライドして中に入りましょう。

4.修理区画のコアのところに行く

機械炉に入ると、リープラッシャーが3体いるため倒しましょう。

リープラッシャーは、溜め強攻撃を1回当てるだけでダウンするため、1体ずつ相手をすれば簡単に倒すことができます。

全て倒したら、奥にある扉をオーバーライドして先に進みます。

次の区画に着いたら、右にある三角のパネルに乗りましょう。

三角のパネルに乗ると装置が起動します。

起動した装置の回転している部分が光ったら、弓で射ると装置が止まり掴まって移動することができるようになります。

装置を登ったら、パネル近くにある光っているガラスを破壊し、部屋の中ある箱を光の壁から下に落としましょう。

箱を落としたら部屋から出て、箱をパネルまで移動させると装置を起動させることができます。

先ほどと同じように、装置を弓で射って固定し進んでいきましょう。

次のパネルの近くまで移動したら、パネルに乗り装置を起動させましょう。

この装置は少し回転が速いため、光るタイミングを予測しておくと当てやすくなります。

装置を固定したら登って進み、ネットワークアップリンクをオーバーライドすると先に進めるようになります。

次の区画に着いたら、左から足場を渡って反対側に行き、光っている部分を掴んで進んでいきましょう。

ネットワークアップリンクをオーバーライドすると、ヴァールとゾーと合流することができます。

合流したら次の区画に進み、奥の足場までシールドウイングを使って滑空して移動します。

移動したら、左の光っている部分を掴んで登りましょう。

この光っている場所は、一定時間で掴めなくなりますが、少し経つとまた掴めるようになります。

上に登ったら、前にある足場からリフトに飛び移って移動しましょう。

下に降りるタイミングは、アーロイの「移動できるのはここまでだな」というセリフを目安に足場に降りると安全です。

足場に降りたら奥の足場までシールドウイングで滑空し、ネットワークアップリンクをオーバーライドしましょう。

開いた扉から通路を進んでいくと機械炉の扉があり、オーバーライドするとムービーが入ります。

ムービーが終わったら、左にあるネットワークアップリンクをオーバーライドしましょう。

5.機械を倒す

ネットワークアップリンクをオーバーライドすると、グリムホーンと小型の機械数体との戦闘になります。

小型の機械は、ヴァールとゾーが引きつけてくれるため、グリムホーンとの戦闘に集中しましょう。

グリムホーンは、角からの火炎放射や火炎弾、突進をメインに攻撃してきます。

炎による攻撃が危険なため、少し距離を取って戦いましょう。

火炎弾は飛んでくる方向と反対側に回避すれば当たりません。

背中に2つ付いている箱のような部品を切断すると、グリムホーンのクラスターランチャーが地面に落ちます。

クラスターランチャーは銃火器で、敵に向かって撃つと大ダメージを与えることができます。

弾が山形に飛んでいくため、離れている場合は少し上の方に向かって撃ちましょう。

機械を全て倒すとムービーが入り、ムービーが終わったら目の前にある機械炉のコアをオーバーライドするとクエストクリアとなり、メインクエスト「地球の目」が発生します。

トップへ