【ホライゾン2】メインクエスト「GEMINI」攻略【Forbidden West】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、ホライゾン Forbidden Westのメインクエスト「GEMINI」の進め方を解説します。

クエスト攻略

1.拠点に戻る、ガイアと話す、ヴァールと話す、ガイアと話す、ベータを守る、ベータとヴァールの所に戻る

クエストが開始されたら、拠点に戻ってガイアに話しかけましょう。

ガイアに話しかけるとムービーが入り、終わったらクエストマーカーの方に進みヴァールと話します。

ヴァールと話すとムービーが入ります。

このムービー中に出る選択肢は、どれを選んでもストーリーには影響ありません

ムービーが終わったら、ガイアと話しましょう。

選択肢「GEMINIに行こう」を選ぶとムービーが入り、ムービーが終わるとベヒーモス、ラヴェジャーと戦闘になります。

ラヴェジャーの背中についているラヴェジャー砲を破壊し、重火器として使うと簡単に倒すことができます。

2体の機械を倒したら、クエストマーカーの方に進んでいきましょう。

2.ヘファイストスを追って機械炉に入る、運搬装置に沿って進む、機械を倒す、ネットワークアップリンクをオーバーライドする

少し進むと、ヘファイストスが足場を消してしまうので、左から滑空して奥の足場に渡ります。

足場に着いたら、近くの青く光っているバッテリーモジュールをプルキャスターで引っ張ると、パルクールポイントになります。

そのまま上に移動し進んだ先の組立区画で少し経つと、クエストマーカーが出るので移動しましょう。

クエストマーカーの方に移動したら、上にあるグラップルポイントに飛び移りながら上の足場を目指します。

足場に着いたら、近くのバッテリモジュールを引っ張り出して上に移動します。

移動したら、近くの足場から運ばれている機械の部品に飛び移って移動しましょう。

移動した先の足場に機械がいますが、機械が下にきた時に「真下への一撃」を使えば簡単に倒せます

機械を倒したら、近くのグラップルポイントに飛び移りながら、中央のネットワークアップリンクを目指します。

中央についたら、ネットワークアップリンクをオーバーライドしましょう。

オーバーライドすると、3体の機械が追加でやってきます。

先に全ての機械を倒し、前にある光の壁の近くに罠を設置しておくと、追加でやってくる機械に大ダメージを与えることができます。

機械を全て倒したら、もう一度中央のネットワークアップリンクをオーバーライドしましょう。

オーバーライドしたら、クエストマーカーの方に移動します。

3.機械炉の2つ目の部屋に行く、ネットワークアップリンクをオーバーライドする、組立区画に戻る

少し進むと、1つ目のダメージを受ける床のエリアに出ます。

この床を踏むとダメージを受けるため、足場のパルクールポイントを使って、床を踏まないように移動しましょう。

2つ目のダメージを受ける床のエリアでは、グラップルポイントに飛び移って上の足場に行き、足場の左にあるレールから奥のエリアに移動します。

レールを使って移動したら、機械が3体いるため倒しましょう。

全て倒してネットワークアップリンクの近くに行くと、前にある光の壁の奥から追加で機械がやってきます。

ネットワークアップリンクの近くに行かないと機械は来ないので、先ほどと同じように罠を設置しておきましょう。

機械を全て倒したら、ネットワークアップリンクをオーバーライドします。

オーバーライドしたら、クエストマーカーの方に移動して組立区画に戻りましょう。

組立区画に入ると、スロータースパインと戦闘となります。

4.スロータースパインを倒す、ネットワークアップリンクをオーバーライドする、ベータをヴァールの所に戻る

スロータースパインの立ち回り

スロータースパインは、プラズマを使った攻撃で攻めてくる強敵です。

また、プラズマエネルギーのチャージが完了すると、一定時間スロータースパインの能力が強化されるため注意が必要です。

プラズマエネルギーをチャージいる時に、紫に光っている部分を攻撃することでチャージを中断できます。

このスロータースパインは、動き出すまで時間があるため、足元に「呼水の罠(改良)」を設置しておくと簡単に倒すことができます。

スロータースパインを倒したら、中央にあるネットワークアップリンクをオーバーライドしましょう。

オーバーライドが終わったらクエストマーカーを辿って進み、ベータに話しかけるとクエスト「GEMINI」がクリアになります。

トップへ