【ホライゾン2】メインクエスト「地球の目」攻略【Forbidden West】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、ホライゾン Forbidden Westのメインクエスト「地球の目」の進め方を解説します。

クエスト攻略

1.施設に入る、エレベーターシャフトを登る、施設内でミネルヴァを探す

クエストが始まったら、右側にある施設に入ります。

施設に入ったら、クエストマーカーの方に階段を上って移動しましょう。

階段を上り扉を開けると、部屋に閉じ込められてしまいます。

ヴァールとゾーの会話が終わったら、近くにある扉をこじ開けて進めるようになります。

扉をこじ開けたら、エレベーターシャフトにあるパルクールポイントを使って上に登りましょう。

パルクールポイントが見えにくい場合は、フォーカスでスキャンすると強調表示され、見えやすくなります。

上に登り2つ目の扉をこじ開けると、通気口のパネルが2つあります。

正面のパネルが正解で、左のパネルは行き止まりです。

パネルから奥に進んだら、上の開いている通気口から外に出ましょう。

外に出たら岩を登って進み、奥にあるグラップルポイントに飛び移ります。

飛び移ったら右の岩から進んでいきますが、パルクールポイントがわかりにくいため、フォーカスを使うのがおすすめです。

パルクールポイントを使って進み、2つ目のグラップルポイントに飛び移って上の登ると、こじ開けることのできる岩があるため破壊しましょう。

こじ開けて中に入り、奥の降下ポイントから降りましょう。

2.装置を調べる

降下後、目の前にある装置にガイアカーネルを挿入すると、ムービーが入ります。

ムービーが終わったら後ろの扉から進み、クエストマーカーに沿って研究区画に移動しましょう。

研究区画でアーロイとガイアの会話が終わると、近くにある製造ターミナルを調べましょう。

製造ターミナルでは、機械炉で入手できる破損したオーバーライドを復元することができます。

対価として、復元する機械の部品が複数必要になるため、復元したい場合は集めておきましょう。

製造ターミナルを調べたら、ガイアの所に戻り話します。

ガイアと会話すると、副次機能を探すことになります。

アイテル-Lv17、ポセイドン-Lv22、デメテル-Lv24の3つがあり、どのクエストを選択しても問題ありません。

アーロイのレベルが上がってないのであれば、アイテルから進めるのがおすすめです。

副次機能の選択が終わったら、クエストマーカーに沿って西側の扉から外に出ましょう。

外に出るとクエストクリアとなり、メインクエスト「開かれた空」「砂の海」「過ぎ去りし時の種」の3つが開始されます。

トップへ