【ホライゾン2】メインクエスト「テンの翼」攻略【Forbidden West】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、ホライゾン Forbidden Westのメインクエスト「テンの翼」の進め方を解説します。

クエスト攻略

1.拠点に戻る、ゾーと話す、サンウイングのオーバーライドを復元する、

クエストが開始されたら、拠点に戻ります。

アーロイとエレンドの会話が終わるまでは、ファストトラベルで戻ることができないため注意しましょう。

拠点に戻り、中の扉を開けるとムービーが入ります。

ムービーが終わったら、クエストマーカーの方に進んでゾーと話しましょう。

ゾーと話すとムービーが入ります。

ムービーが終わったら、拠点にある製造ターミナルでサンウイングのオーバーライドを復元します。

サンウイングのオーバーライドの復元に必要なアイテムはありません。

2.拠点がある山の頂に行く、サンウイングに乗る、トールネックのところまで飛ぶ、トールネックの上に降りる、トールネックをオーバーライドする

復元が終わったら、サンウイングをオーバーライドするため、クエストマーカーの方に進み山頂を目指します。

目的地に着いたら、背の高い草に隠れながら近づいてオーバーライドしましょう。

一番手前のサンウイングをオーバーライドするのが簡単です。

オーバーライドが終わったら、サンウイングに乗ります。

サンウイングに乗るとムービーが入ります。

ムービーが終わったら、クエスト目的地を目指して飛びましょう。

途中でティルダの通信が入り、トールネックをオーバーライドすることになります。

トールネックは、頭の近くに行ってR2を押すと頭に降りることができます。

頭に降りたらオーバーライドしましょう。

3.サンウイングを呼ぶ、ホルスのエネルギーセルを回収する、樹海まで飛ぶ、レガーラの逆賊にエネルギーセルを投下する

トールネックをオーバーライドしたら、サンウイングの指笛を使いましょう。

サンウイングの指笛は、十字ボタンの左右で選び、十字ボタンの下で使うことができます。

サンウイングに乗ったら、クエストマーカーの方に移動しましょう。

途中に逆賊の機械獣がいますが、無視して進んで問題ありません。

ホルスのエネルギーセルは、近づいて△を押すことで回収できます。

エネルギーセルを回収したら、樹海まで飛びましょう。

樹海に近づくとムービーが入り、終わるとレガーラと戦闘になります。

4.レガーラを倒す

レガーラの立ち回り

レガーラ戦は、HPを減らすと動きが変わる3連戦となっています。

1戦目は近接、2戦目は遠距離、3戦目は両方を使ってくる強敵です。

  1. 近づいて槍の連続攻撃で攻めてきます。
    レガーラの後ろに回り込むように攻撃を避けて、槍や弓等で攻撃しましょう。
    後ろに避けてしまうと、連続攻撃に引っかかり大ダメージを受ける場合があるため危険です。
    ブラストスリングを使うと、レガーラの足元に撃つだけなので簡単に倒せます。
  2. 通常の矢、ブラスト弾、氷の弾、爆弾を使い、遠距離から攻撃してきます。
    ブラスト弾や氷の弾は、その場に一定時間残って近づくと状態異常が蓄積されるため、使われたら別の遮蔽物に移動しましょう。
    レガーラが構えた時に、白く光ったら通常の矢、紫に光ったらブラスト弾、水色に光ったら氷の弾、赤く光ったら爆弾を使ってきます。
    遮蔽物に隠れながら攻撃後の隙に、弓で頭を狙って攻撃しましょう。
    レガーラの前にある板を爆発系の武器で攻撃すると、後ろに隠れているレガーラにもダメージが入ります。
  3. 槍の連続攻撃と弓による攻撃で攻めてきます。
    2戦目のように属性攻撃も使うため、遮蔽物に隠れながら近づいて攻撃後の隙に槍や弓等で攻撃しましょう。
    離れると弓をメインに攻撃してくるので、あまり離れずに戦うのがおすすめです。
    粘着系の矢弾で動きを遅くして、後ろに下がりながらブラストスリングで攻撃すると簡単に倒すことができます。

レガーラを倒すとムービーが入り、このムービー中の選択肢で報酬が変化します。

そう簡単じゃないを選んだ場合

ここで終わりだを選んだ場合

真の敵との戦いを選んだ場合

会話だけで「ここで終わりだ」か「真の敵との戦い」のどちらかを選ぶことになります。

レガーラが死亡します。
長弓「レガーラの怒り」を入手できます。

 

レガーラが生存します。

防具「テナークスの高潔な勇士」を入手できます。

選択肢を決めるとムービーが入り、終わったらクエストクリアです。

トップへ