【キングダムハーツ3】セブンプリンズの場所と攻略まとめ【ミニゲーム】【KH3】

最終更新日

『キングダムハーツ3 (KH3)』に存在するミニゲーム要素、セブンプリンズの場所と報酬、ハイスコアをとるコツをまとめています。

セブンプリンズの場所と攻略法

オリンポス-丘

報酬 場所
チェリー (食材)
シチュエーションタイム (アビリティ)
セーブポイント横の階段を登った先

ハイスコアのコツ

プリンの入手判定がシビアな上、段差からのジャンプ中など再び取る余裕がない場所に配置されている物も多いので、プレイを重ねて感覚を掴むのがオススメです。

カベにぶつかりやすい所では無理して加速マスに乗らず、最後の広場で稼ぐのが無難です。

キングダム・オブ・コロナ-丘陵

報酬 場所
オレンジ (食材)
ドロー (アビリティ)
セーブポイント後ろの道を進んだ先

ハイスコアのコツ

アクション要素などが無い代わりに完全な覚えゲーとなっています。

パンケーキになるプリン、ポーズを取る5人のプリン、崖上でポーズを取る5人のプリンなど出現場所とシャッタータイミングを確認していきましょう。

トイボックス-ドリンクコーナー

報酬 場所
イチゴ (食材)
アトラクションタイム (アビリティ)
セーブポイント近く、ドリンク自販機の前

ハイスコアのコツ

イチゴだけでなくカベに当たってもタワーは崩れてしまいます。

タワーが高くなってくると空中に居るプリンも積めるようになるので中盤以降は積極的に狙いましょう。

スピンラッシュはタワーが高くなってから使うと崩れてしまうので終盤は厳禁です。

モンストロポリス-ドア倉庫上部

報酬 場所
バナナ (食材)
マジックタイム (アビリティ)
地下室セーブポイントの白い扉から進み、並んでるドアの一番左から進んだ先

ハイスコアのコツ

ボスの攻撃に当たると即終了となってしまいます。エアロガを使うと、広範囲の小プリンを倒しつつ大きく移動して大プリンの攻撃を避けられるので、簡単に高スコアに到達可能です。

ショートカットに設定しておくとよりスムーズになります。

アレンデール-北の山尾根

報酬 場所
グレープ (食材)
ユニゾンブリザド (アビリティ)
ショップ側から飛び降りた地点

ハイスコアのコツ

サンダガで広範囲に倒しつつ、まとまって敵が出現した際は一気に凍結するチャンスなのでブリザドに備えてガードの用意をしておきましょう。後半でキーブレードのフィニッシュ技を出せるようにしておくと一気にポイントを稼げます。

ザ・カリビアン-砦

報酬 場所
スイカ (食材)
フォーカスアスピル (アビリティ)
セーブポイントすぐ横の通路を進んだ先

ハイスコアのコツ

ボーナスプリンの出現に合わせて鐘を鳴らして一斉放火を使いましょう。

大砲間は回避で移動すると少し早く動く事が出来ます。

サンフランソウキョウ-中心街南(夜)

報酬 場所
メロン (食材)
アトラクションタイム (アビリティ)
セーブポイントから後ろに進んだアジアンフードの看板のビルの上

ハイスコアのコツ

後半になると落下地が広がり、動くプリンも現れるので序盤で踏めるプリンは全て踏んでおきましょう。途中から通常ジャンプではなく急降下状態でのプレイとなるのでプレイを重ねて落下の感覚を掴むのも重要です。

セブンプリンズとは?

各地に計7体存在するプリンのキャラクターです。

話しかけるとミニゲームが発生し、一定以上のスコアを収めるとアクセサリーや食材、アビリティなどを入手出来ます。

全てのミニゲームで高スコアを収めると、アルテマウエポンの素材であるオリハルコンを入手出来ます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら