ボス:ダークサイドの攻略法【めざめの園】

「キングダムハーツ3(KH3)」のめざめの園でのチュートリアル中に登場するボス「ダークサイド(巨大ハートレス)」の攻略法です。

ダークサイド戦

巨大ハートレスはめざめの園でのチュートリアルを進めていくとバトルになります。

チュートリアルの一部なので、基本的な操作方法を覚えれば勝てる難易度です。

難しいと感じたら

全体的にアクション性が高いゲームなので、この時点で難しいと感じたら最初からやり直して難易度を1つ下げることをおすすめします。

バトルの流れ

手か頭を攻撃してダメージを与える
両手と頭の3ヶ所が攻撃できます。頭の方は攻撃できるタイミングが少ないので、手を重点的に狙いましょう。手は上がっている間でもジャンプからの攻撃でダメージを与えられます。

攻撃パターン

闇の球をふらせる
手を地面に叩きつけて衝撃波を発生させた後、闇の球がふってきます。衝撃波に当たると一時的に動けなくなるので、解除されたら当たらないように逃げ回りましょう。


闇の球を発射する

胸の穴から闇の球を発射してきます。追尾してくるので、当たる直前にスティック+□ボタンで回避しましょう。


ハートレスを生み出す

手を地面に叩きつけた後、ハートレスが発生します。ハートレスを倒した際に落とすプライズで少しHPが回復します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら