ボス:クラーケン&ディヴィ・ジョーンズ【ザ・カリビアン】

「キングダムハーツ3(KH3)」のザ・カリビアン(パイレーツ・オブ・カリビアン)で登場するボスクラーケン&ディヴィ・ジョーンズの攻略法です。

クラーケン&ディヴィ・ジョーンズ

バトルの流れ

船に乗って戦闘

クラーケンに捕まったブラックパール号が破壊される前にクラーケンを倒します。

ディヴィ・ジョーンズを倒す

通常のボス戦と同様です。

クラーケンの触手を呼び、拘束などを行ってきます。

かなり怯みやすく、隙も多いのでガンガン攻めてしまって問題ありません。

攻撃パターン

フライングダッチマン号

定期的に出現してブラックパール号を攻撃します。

放置しておくとかなり削られてしまうので、出現を確認したら最優先で撃破しましょう。

HPは低いので通常の攻撃で十分破壊できます。出現の際には音がするので、それを合図にしましょう。

黒い触手

攻撃を阻むように黒い触手を出現させます。この触手に攻撃してもダメージは与えられません

根本が太く先が細い形状なので、上の方を狙うと間を抜けて本体に攻撃をしやすくなります。

海神の力を使うと黒い触手を攻撃で退かせて本体にダメージを与える事が出来ます。

ディヴィ・ジョーンズ攻撃パターン

触手呼び

船外からクラーケンの触手を呼び出し、拘束やたたきつけを行います。

ジョーンズ本体にもダメージは通りますが、かなり戦いづらいので先に触手を破壊しましょう。

ワープ

船内の別の場所にワープします。

ダメージなどが発生するわけではないので一気に近づいて通常通り攻撃が可能です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら