【キングダムハーツ3】連携技と連携出来る仲間まとめ【KH3】

最終更新日

「キングダムハーツ3 (KH3)」で使える各連携技の効果や特徴、連携できる仲間について掲載しております。

連携技とは?

特定の仲間と戦闘をしている時に発動できるようになるコマンドで、普段は行えない特殊な攻撃や、強力な範囲攻撃を繰り出す事が出来るようになります。

発動可能時間と効果時間にはそれぞれ制限があり、発動の際にMPを消費します。

連携技一覧

ヘラクレスとの連携技

ヘラクレスがソラを振り回して広範囲に攻撃をします。

ジャンプで空中の敵にも対応可能です。

ウッディ、バズとの連携技

ロケットに乗り高速で突進を繰り出す事が出来ます。

攻撃はもちろんですが、いざという時は移動速度の速さで戦線からの脱出も可能です。

マイクとの連携技

マイクが高速でフィールド内を転がります。

マイクを操作する事が出来ず、確実にダメージを与える保証が無い代わりにソラは通常通りの行動を自由に行えるのが特長です。

ベイマックスとの連携技

ソラがベイマックスの背に乗り、自由に飛び回れるようになります。

アタックやショットによって単体に攻撃する性能が上昇しますが、広範囲の攻撃などは持ち合わせていないので、状況によっての使い分けが必要です。

ジャックとの連携技

ヘラクレスの連携技にやや類似した性能で、ソラとジャックで回転斬りを行えるようになります。

フィニッシュ技で空中を含む広範囲に大ダメージを与えられるので非常に使い勝手が良い性能になっています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら