取り返しのつかない要素まとめ

『キングダムハーツ3 (KH3)』のストーリー上で取り返しがつかなくなる要素についてまとめています。

取り返しのつかない要素

一度逃してしまうと、その先で再び触る事の出来ない要素がいくつか存在します。

その要素前後でセーブデータを分ける事で回避が可能です。

ゲームの難易度

ゲームを開始した際に設定した難易度は、そのセーブデータを通して適用される事になります。

高難易度限定のコンテンツなどは存在しないので、不安がある場合はスタンダードまたはビギナーで開始しましょう。

ビギナーだとシークレットムービーの解放条件が少し難しいという点には注意が必要です。

最初の選択肢

成長傾向に影響する選択肢は後から変更出来ません。好みの成長傾向がある場合は確認が必要です。

各ワールドのボス戦

ストーリー中で戦うボスは基本的に一回限りしか戦えません。何かしらの理由で同じボスに何度も挑みたいという場合はセーブデータを分けて作成しておくのがオススメです。

終わりの世界のイベント

終わりの世界で光に触れると見れるイベントは、終わりの世界から抜け出すと見れなくなってしまいます。

こちらも見返したい場合はセーブデータを分けて作成しておく必要があります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら