ボス:タイタン族の攻略法【オリンポス】

「キングダムハーツ3(KH3)」のオリンポスで登場するボス「タイタン族(ラーバタイタン・アイスタイタン・トルネードタイタン)」の攻略法です。

ラーバ・アイスタイタン戦

オリンポスのボス「タイタン族」とのバトルでは、最初にラーバタイタン・アイスタイタンの2体と戦います。

倒すとHP回復なしで次のトルネードタイタンが登場するので、回復アイテムは温存しておきましょう。

バトルの流れ

岩山の上で攻撃する
2体とも攻撃が当たるのは顔だけなので、岩山の上で戦います。足場が狭くて避けづらいので、攻撃がきそうな時は下まで降りた方が良いです。

アイスタイタンを倒す
どちらからでも良いですが、アイスタイタンの方が少し厄介なので先に倒すと戦いやすくなります。

ラーバタイタンを倒す
両方を倒すと次のトルネードタイタン戦に入ります。

攻撃パターン

溶岩/氷をはきだす
ラーバタイタンは溶岩、アイスタイタンは氷を直線状に吐き出します。氷の方は受けると一瞬動けなくなります。


溶岩をふらせる
ラーバタイタンが手を振り回した後、溶岩がふりそそぎます。岩山の上にいる時は手に当たりやすく、下にいる時は溶岩に当たりやすいので、岩山の根本辺りが比較的安全です。


突き出す氷
氷が地面から連続で突き出してきて、当たると上空に吹き飛ばされます。岩山の上で避けるのは難しいので、一旦降りましょう。


氷の息
岩山を掴んだ後に氷の息を連続で吹き付けてきます。当たると動けなくなるので、掴んだら急いで岩山を降りましょう。

トルネードタイタン戦

ラーバタイタン・アイスタイタンを倒すと、そのままトルネードタイタン戦に入ります。

トルネードタイタンを倒せばオリンポスクリアです。

バトルの流れ

地上でダメージを与える
地上にいる間は普通にダメージを与えられるので、仲間と一緒にどんどん攻撃していきます。

空中に吹き飛ばされる
ある程度時間が経つと、空中に吹き飛ばされてソラ1人になります。空中にいる間はアイテム以外の回復手段がありません。

近づいて攻撃する
空中にいる状態で少しずつ近づいていき、トルネードタイタンを攻撃します。ある程度ダメージを与えると、地上に戻ります。

攻撃パターン

空中に吹き飛ばす
空中に吹き飛ばした後、溶岩・氷・がれきなどを飛ばしてきます。近くまで行くと「ATTACK」が表示されるので、見逃さないようにしましょう。


氷を飛ばす
四方から氷のつぶが飛んできます。□ボタンで距離をつめつつ、回避できます。


溶岩の雨
大量に溶岩がふりそそぎます。こちらも当たる直前に□ボタンで回避できます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら