【キングダムハーツ3】ボス:ゴーテルのハートレスの攻略法【キング・オブ・コロナ】【KH3】

最終更新日
攻略大百科編集部

「キングダムハーツ3(KH3)」のキングダム・オブ・コロナで登場するボス「ゴーテルのハートレス」の攻略法です。

ゴーテルのハートレス戦

バトルの流れ

顔を攻撃してダメージを与える

突進後の隙や攻撃モーションで接近、または塔に登って攻撃

ゴーテルが塔へ登る

木の柵に囲まれるので、低い柵を乗り越えながら塔に向かい、塔の上に居るゴーテルを攻撃してダメージを与えます。

ダメージを与えているとゴーテルが落ちていくのでそれを追ってアタックモーションが出たら攻撃を仕掛けます。

攻撃パターン

鳥の群れを出現させる

鳥自体は残留しませんが、顔に近づくとダメージを食らってしまうので避けてから接近しましょう。

突進

溜め動作の後にソラに向かって突進してきます。

カベなどに誘導する事でその後攻撃を当てやすくなります。

木の柵

ソラの周辺に木の柵を展開しながら爆弾を降らせてきます。

柵は一か所だけ低くなっている部分があるのでそこを通り抜ける事で爆弾が降る地帯から抜け出せます。

花で捕獲

地面に複数の花を咲かせ、花に近づいたソラを捕獲してダメージを与えてきます。

捕獲されてしまうとガードや回避が不可能なので花の場所を確認してなるべくその地帯から離れて戦うのがオススメです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ