ボス:スコルの攻略法【アレンデール】

「キングダムハーツ3 (KH3)」のアレンデール(アナと雪の女王)で登場するボス「スコル」の攻略法です。

スコル戦

バトルの流れ

隙を見て攻撃する

これまでのボスと比べると、相手の攻撃前にダメージを与える隙が少なくなっています。相手の攻撃後の隙を突きましょう。

相手の動きが早く、不意に攻撃を貰う事もあるので回復アイテム、回復魔法共に使用してHPを高めに保ちましょう。

球体を破壊する

多くの小さい狼を発生させますが、これらを倒していくと球体を破壊するコマンドが発生します。

時間内に壊せなかった場合は回避不可能の大ダメージを受けてしまうので回復の用意をしておきましょう。

攻撃パターン

ダッシュ

大きく円を描くように走ります。

回避のタイミングはわかりやすいので、無理して追わずにダッシュ終了後に攻撃をしましょう

ブレス

三つのブレスを吐いてきます。

誘導性能が非常に高いので、ガードや地面で弾が消滅したのを確認してから攻撃を仕掛けましょう

突進

爪を大きく振りかぶって攻撃してきます。

かなりの距離を詰めてくるので、回避かガードで防ぎましょう。

下への判定は弱いようなので、位置取りによっては敵の真下でやりすごす事も可能です。

群れ呼び

小さい狼を呼びます。本体に隙が多くなる攻撃なのでここで一気にダメージを稼ぐのがオススメです。

回転攻撃

空中から高速で回転して降りてきます。

タイミングよく回避を入れて避けましょう

球体

上空へ行き、黒い雨と小さい狼を大量に出現させます。攻撃で本体にダメージを与える事は出来ません。

左上にあるカウントが終わると球体が終了し、大ダメージを食らいます。

小さい狼を倒していくと球体を破壊するコマンドが出現します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら