ボス:黒い液体のアンヴァース【モンストロポリス】

「キングダムハーツ3(KH3)」のモンストロポリスで登場するボス「黒い液体のアンヴァース」の攻略法です。

黒い液体のアンヴァース戦

バトルの流れ

近づいて攻撃する

ダッシュや回避で近づいて攻撃しましょう。

黒い触手を出現させている時はダメージを与えられないので、触手を破壊しましょう。

有翼形態

大量の触手を出現させますが、本体にダメージを与える事が出来ます。

有翼形態になった瞬間にターゲットをしておくのがオススメです。

はばたいている時は近づけないので攻撃をかわすか、付近の触手の破壊に専念しましょう。

攻撃パターン

突進

3回突進を繰り返した後に炎弾を吐きます。突進間には隙がほとんどないので、全てかわした後に攻撃しましょう。

後半は突進の回数が4回に増加します。

行動阻害の雨雲

一定時間の間コマンドがいかずちに書き換えられてしまい、それを選択すると自分にダメージが入ります。

特にたたかうでは非常に攻撃をしづらい状態になるので、一旦退いて魔法でダメージを与えるか、あまぐもが消えるまで回避に専念するのがオススメです。

炎弾

3回セットで吐きます。弾が大きめなので少し大きくよけるのがオススメです。

黒い触手

腕のような触手を出現させ、その触手が攻撃をしてきます。

触手はHPも低く、まとまって出現するので早めに全て倒すのがオススメです。

触手が出現している間は本体にダメージを与えらえません。

有翼形態

ステージを囲うように触手を出現させ、中央の本体がはばたいてステージ端に追いやってきます。

はばたいている最中は本体に近づけないので回避、または触手の破壊に専念しましょう。

この形態の時は触手が出ていても本体にダメージを与えられます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら