【キングダムハーツ3】アルテマウエポン入手方法と能力【最強武器】【KH3】

最終更新日
攻略大百科編集部

『キングダムハーツ3 (KH3)』の主人公ソラが使用できる最強武器「アルテマウエポン」の能力・入手方法(作り方)について掲載しています。

アルテマウエポンとは?

攻撃力、魔法力共に非常に高く、フォームチェンジ時に多くのアビリティも所持するキングダムハーツ3最強のキーブレードです。

広範囲高威力なシューティングフロー、コンボでボス相手でもガンガンHPを削っていく事が出来、入手までの手間は大きいですがその手間に見合った性能を持っています。

アルテマウエポンは強化MAXの状態で入手します。

アルテマウェポンの能力・効果

攻撃力

13

魔法力

13

アビリティ

コンボアップ

地上でのコンボ数が増加する

エアコンボアップ
空中でのコンボ数が増加する

シチュエーションアップ
敵を攻撃した時にシチュエーションコマンドのゲージが溜まりやすくなる

アルティメットフォームについて

攻撃性能、戦闘継続性能共に非常に高いアビリティ構成となっており、雑魚戦ボス戦問わず活躍が見込めます。

アルティメットフォーム時のアビリティ

アビリティ

効果

テレポ

ターゲットへ一瞬で移動

コンボマスター

攻撃がヒットしなくてもコンボを続ける事が出来る

リーフベール

回復魔法発動時、敵に攻撃されても魔法を発動出来る

ラストリーヴ

HP2以上に時にHP0になるダメージを受けてもHPが1残る

コンボリーヴ

HP0になる連続ダメージを受けてもHPが1残る

MPヘイスラ

MPを使い切った後のMP回復スピードが上昇する

オーバーカム

強敵とのバトル中に攻撃力、魔法力が上昇する

アルテマウエポンの作成手順

アルテマウェポンを作るにはレシピの解放と素材集めが必要です。

①合成素材を58種類入手してレシピを解放する
②オリハルコンを7つ集める
③力の結晶、みなぎる結晶、透き通る結晶を2個ずつ集める

すべて完了したらショップで作成できます。

①合成素材の58種類の入手方法

各ワールドに居る敵を倒す、オブジェクトを破壊するのが主な入手方法となります。

その他にもショップで購入出来るもの、グミシップの隕石を破壊して入手出来るもの、バトルポータルの戦闘で入手するものなどがあります。

②オリハルコン7つの入手方法

特定の宝箱、特定のボスを倒す、ミニゲームなど様々な条件をクリアして集めていく事になります。

③3種類の結晶の集め方

全て特定のバトルポータルで入手が可能です。

力の結晶

モーグリショップの合成で作成できる他、サンフランソウキョウにあるバトルポータルNo.11のドロップでも低確率ですが入手可能です。

みなぎる結晶

サンフランソウキョウにあるバトルポータルNo.12のドロップで低確率ですが入手可能です。

透き通る結晶

ザ・カリビアンにあるバトルポータルNo.10のドロップで低確率ですが入手可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ