【マリオストライカーズ】モードと遊べる人数

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオストライカーズ バトルリーグ」の各モードと遊べる人数について解説します。

フリーバトル

プレイ人数:1~8人

自由にバトルを楽しむモードです。試合時間やアイテムの使用などのルールも設定できます。コントローラーのおすそ分けにも対応。対戦と協力が可能で、協力プレイ時の1チームの最大人数は4人です。

Switch1台で:1台のSwitchでプレイします。通信不要で最大8人まで参加できます。

ローカル通信:最大4台のSwitchでローカル通信プレイをします。1台につき2人まで、最大4台8人まで参加できます。

インターネット:インターネットにつないで遠くの人とプレイします。1台につき2人まで、最大4台8人まで参加できます。Nintendo Switch Onlineへの加入が必要です。

カップバトル

プレイ人数:1~4人

CPUチーム相手にトーナメントを勝ち抜いて優勝を目指すモードです。オフラインでの協力プレイが可能です。

ストライカーズクラブ

プレイ人数:1人(試合では協力可)

どれか1つのクラブに参加し、オンライン対戦でより上位のディビジョンへの昇格を目指すモードです。クラブには最大20人が所属し、1人やチームで試合に挑戦します。

ギアセッティング

プレイ人数:1人

キャラクターのステータスを上下させる「ギア」を装備します。ギアは各モードのプレイでたまる「コイン」でキャラクターごとに解放すると使えるようになります。


トレーニング

プレイ人数:1人

シュートやパス、タックルなどの基本動作を、実際にプレイしながら学びます。

オプション

プレイ人数:1人

操作方法の確認やサウンド設定などができます。

 

関連記事

トップへ