【マリオストライカーズ】オンライン協力プレイ・対戦モードまとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオストライカーズ バトルリーグ」のオンライン協力プレイについて解説します。

Nintendo Switch Onlineへの加入が必須

オンライン協力プレイを楽しむには、有料のNintendo Switch Onlineへの加入が必須です。

加入していない場合は、1台のSwitchでプレイしたり、ローカル通信をしたりすれば対戦や協力プレイを楽しめますので、周りの友だちを誘って一緒に遊びましょう。

「マリオストライカーズ バトルリーグ」の各モードと遊べる人数について解説します...
[PR]

フリーバトルでオンライン協力プレイ

オンラインプレイを自由に楽しめるのが「フリーバトル」です。協力プレイのほか対戦も楽しめます。フリーバトルから「インターネット」を選択しましょう。

フリーバトルでオンライン協力プレイを遊ぶ方法は3通りあります。いずれの方法でも、1台のSwitchから2人まで参加できます。

誰とでも

チームメイトも対戦相手もランダムに選ばれます。協力プレイの場合は「ペアを組んで対戦」を選びましょう。

フレンドとペア

フレンドとチームを組み、対戦はランダムな相手と行われます。部屋をつくって待つか、フレンドがつくった部屋に参加しましょう。

フレンドマッチ

チームメイトも対戦相手もフレンドに限定されます。部屋をつくって待つか、フレンドがつくった部屋に参加しましょう。

ストライカーズクラブでオンライン協力プレイ

最大20人が同じクラブに所属し、シーズンごとに試合をこなしてディビジョンの昇格を目指すモードがストライカーズクラブです。

ストライカーズクラブでは、同じクラブのメンバーとのみオンライン協力プレイが可能です。好きなクラブに加入するか、自分で設立して仲間を集めるかして、ストライカーズクラブを楽しみましょう。

ランキング

  1. モードと遊べる人数
  2. オンライン協力プレイ・対戦モードまとめ
  3. カラーアシスト設定オンがおすすめ
  4. キャラクター一覧
  5. 応用テクニック・操作一覧

新着記事

新着コメント

トップへ