【マリオストライカーズ】おすそわけプレイのやり方と遊べるモード

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオストライカーズ バトルリーグ」でおすそわけプレイをする方法と遊べるモードを解説します。

おすそわけプレイのやり方

おすそわけプレイは、2人以上で遊べるすべてのモードで利用できます。ただし、Switchを携帯モードでプレイしているときは利用できません。

各モードをプレイする際、一緒に遊ぶ人数を選択できます。遊びたいモードにカーソルを合わせてレバーを左右に動かし、「2人で参加」~「8人で参加」のいずれかを選びましょう。

以下の画面が表示されたら、Switch本体から使いたいJoy-Conを外し、SL+SRボタンを押しましょう。

おすそわけプレイ可能なモード

フリーバトル

1台のSwitchとソフトで遊んだり、ローカル通信やインターネットで遊んだりするモードです。ローカル通信やインターネットでは、1台のSwitchから2人まで参加可能です。

カップバトル

1台のSwitchとソフトを使い、最大4人まで協力してCPUチームとトーナメント戦を戦うモードです。

おすそわけプレイ時の操作方法

おすそわけプレイでJoy-Conを横持ちする場合の操作方法は、以下の記事で解説しています。両手持ちで操作する場合と異なる部分もありますので、よく確認しておきましょう。

トップへ