【マリオストライカーズ】おすそわけプレイのやり方と遊べるモード

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオストライカーズ バトルリーグ」でおすそわけプレイをする方法と遊べるモードを解説します。

おすそわけプレイのやり方

おすそわけプレイは、2人以上で遊べるすべてのモードで利用できます。ただし、Switchを携帯モードでプレイしているときは利用できません。

各モードをプレイする際、一緒に遊ぶ人数を選択できます。遊びたいモードにカーソルを合わせてレバーを左右に動かし、「2人で参加」~「8人で参加」のいずれかを選びましょう。

以下の画面が表示されたら、Switch本体から使いたいJoy-Conを外し、SL+SRボタンを押しましょう。

[PR]

おすそわけプレイ可能なモード

フリーバトル

1台のSwitchとソフトで遊んだり、ローカル通信やインターネットで遊んだりするモードです。ローカル通信やインターネットでは、1台のSwitchから2人まで参加可能です。

「マリオストライカーズ バトルリーグ」の各モードと遊べる人数について解説します...

カップバトル

1台のSwitchとソフトを使い、最大4人まで協力してCPUチームとトーナメント戦を戦うモードです。

「マリオストライカーズ バトルリーグ」のモードの一つ、「カップバトル」のルール...

おすそわけプレイ時の操作方法

おすそわけプレイでJoy-Conを横持ちする場合の操作方法は、以下の記事で解説しています。両手持ちで操作する場合と異なる部分もありますので、よく確認しておきましょう。

「マリオストライカーズ バトルリーグ」の基本操作を紹介します。操作タイプごとの...

ランキング

  1. モードと遊べる人数
  2. 応用テクニック・操作一覧
  3. コントローラー基本操作方法
  4. ストライカークラブのルールと遊び方
  5. おすそわけプレイのやり方と遊べるモード

新着記事

新着コメント

トップへ