【マリオストライカーズ】アイテム一覧と使い方

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオストライカーズ バトルリーグ」のアイテム一覧と使い方を解説します。

アイテムはハテナブロックから入手

試合中にスタジアムのサポーターから投げ込まれるハテナブロックに触れると、アイテムを入手できます。

ゲットしたアイテムは、画面上部のアイテムスロットに表示されます。スロットには2個までストックできます。2個持っているときにハテナブロックに触れてもアイテムは入手できません。

ハテナブロックには2種類あります。

レインボーブロック

虹色の「レインボーブロック」は、両チームの選手とも触れることができます。

選手が素晴らしいプレイをしたり、危険なタックルを受けたりすると、サポーターは興奮してレインボーブロックを投げ込みやすくなります。

チームカラーブロック

チームカラーのついた「チームカラーブロック」は、そのチームの選手しか触れることができません。

ボールを持っていない状態でタックルを受けると、サポーターがチームカラーブロックを投げ込んでくれます。

アイテムの使い方

アイテムを持っている状態でXボタン(横持ちのときは上ボタン)を押すとアイテムを使います。

アイテム一覧

アイテム

効果

キノコ

使用すると一定時間、スピードが大きく上がります。

ボムへい

投げると爆発し、相手チームの選手をふっとばすことができます。

バナナ

投げるとピッチに置かれます。触れた選手は転んでしまいます。

アカこうら

投げると近くの相手チームの選手を追いかけ転ばせます。

ミドリこうら

投げるとまっすぐに進み、フェンスにぶつかると跳ね返ります。当たった選手は転んでしまいます。

スター

使用すると一定時間、無敵状態になります。相手チームの選手に触れると気絶させます。

また、各パラメーターが一時的にすべてアップします。

トップへ