【マリオワンダー】達成の証一覧・入手方法

攻略大百科編集部
URLコピー

マリオワンダーのやり込み要素である「達成の証」一覧と入手方法を紹介する記事となります。

達成の証はやり込み要素と近い要素のため、そちらの記事と合わせてご覧ください。

達成の証

下記の要素1つごとに データに「達成の証」が付与されます(最大6つ)。

注意点

下記2つ目~5つ目の達成の証を獲得するには、隠しコース「ウルトラチャンピオンシップ バッジ・オン・パレード」をクリアする必要があります。

このコースの解放に際して、「ウルトラチャンピオンシップ バッジ・オン・パレード」以外の全コースで ワンダーシード/10フラワーコイン/ゴールポール頂上 を達成する必要があります。

最終コースをクリア

最後の戦い!

ワガハイ・オン・ステージ

10フラワー

コイン

なし

ワンダー

シード

なし

隠し

ゴール

なし

ストーリーの最終コースとなる「最後の戦い!ワガハイ・オン・ステージ」をクリアし 再度そのデータでゲームをプレイすると、1つ目の達成の証が付与されます。

ワンダーシードコンプリート

全てのコースと 全てのワンダーをクリアしてワンダーシードを全て揃えると、2つ目の達成の証が付与されます。

10フラワーコインコンプリート

コースに置かれている「10フラワーコイン」を全て収集すると、3つ目の達成の証が付与されます。

ゴールのてっぺんコンプリート

すべてのコースで ゴールポールのてっぺんにつかまると、4つ目の達成の証が付与されます。

かくしゴールがあるコースでは どちらか片方で構いません。

バッジコンプリート

全てのバッジを入手すると、5つ目の達成の証が付与されます。

▽バッジ一覧

パネルコンプリート

マルチプレイで使用することになる「パネル」は 12キャラそれぞれに12種、合計144枚存在します。

これら全てのパネルを回収することで、6つ目の達成の証が付与されます。

パネルのコンプリートを狙う時は、スペシャルワールドのパネル屋を使いましょう。

ここでは「マリオパネルくじ」などの キャラごとに分けられた30フラワーコインのものが売られており、被らないようになっています。

全て揃えた場合の特典

6つの達成の証を揃えると以下の特典があります。

ランキング

  1. 「アイテム広場のひみつ」のコインの場所・動画付き解説| ワールド6 マグマノ樹海 みんなの広場
  2. 「謎だらけの広場のひみつ」コインの場所動画付き解説| ワールド2 モックモック高山 みんなの広場
  3. 「土管広場のひみつ」コインの場所・動画付き解説| ワールド4 ヒデリー砂漠 みんなの広場
  4. スペシャルワールドの解放方法とコース一覧|隠しワールド
  5. 「ゴロボーの地下帝国」の隠しゴールの行き方・10フラワーコインの場所解説・動画| ワールド6 マグマノ樹海

新着コメント

もっと見る
トップへ