【マリオワンダー】クリア後のやりこみ要素一覧

攻略大百科編集部
URLコピー

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』 クリア後のやり込み要素を紹介する記事となります。

クリア後の要素

達成の印がつく

ストーリーをクリアすると「達成の証」が解放されます。

さらに達成の証をつけるには?

ゲームをやり込んでいき、下記の条件を達成することで、達成の証が最大6つまで付与されます。

  • ワンダーシードコンプリート
  • 10フラワーコインコンプリート
  • ゴールのてっぺんコンプリート
  • バッジコンプリート
  • パネルコンプリート

いつでも〇〇バッジが販売される

クリアすると、なんでも屋で「いつでも〇〇」シリーズのバッジが100フラワーコインで販売されはじめます。

バッジの名前・アイコン

効果

いつでもゾウ

どのパワーアップアイテムをとっても ゾウ変身する

いつでもファイア

どのパワーアップアイテムをとっても ファイア変身する

いつでもアワ

どのパワーアップアイテムをとっても アワ変身する

いつでもドリル

どのパワーアップアイテムをとっても ドリル変身する

進捗を確認するには?

チェックマークを参考にしよう

コースの要素全てをコンプリートしていない場合、上記のように取得していないものが点線で描かれ、背景にチェックがつきません。

コンプリートしているコースは上記のように 背景に緑のチェックマークがついています。

全てコンプリートしているはずなのに チェックがつかない場合、隠しゴールを見逃していることになります。

下記の記事を参考に隠しゴールを探してみてください。

ランキング

  1. 「アイテム広場のひみつ」のコインの場所・動画付き解説| ワールド6 マグマノ樹海 みんなの広場
  2. 「謎だらけの広場のひみつ」コインの場所動画付き解説| ワールド2 モックモック高山 みんなの広場
  3. 「土管広場のひみつ」コインの場所・動画付き解説| ワールド4 ヒデリー砂漠 みんなの広場
  4. スペシャルワールドの解放方法とコース一覧|隠しワールド
  5. 「なにもない広場のひみつ」のコインの場所(動画付き解説)| ワールド3 オーゴン滝 みんなの広場

新着コメント

もっと見る
トップへ