『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』 クリア後のやり込み要素を紹介する記事となります。
クリア後の要素
達成の印がつく
ストーリーをクリアすると「達成の証」が解放されます。
さらに達成の証をつけるには?
ゲームをやり込んでいき、下記の条件を達成することで、達成の証が最大6つまで付与されます。
- ワンダーシードコンプリート
- 10フラワーコインコンプリート
- ゴールのてっぺんコンプリート
- バッジコンプリート
- パネルコンプリート
いつでも〇〇バッジが販売される
クリアすると、なんでも屋で「いつでも〇〇」シリーズのバッジが100フラワーコインで販売されはじめます。
バッジの名前・アイコン |
効果 |
---|---|
いつでもゾウ |
どのパワーアップアイテムをとっても ゾウ変身する |
いつでもファイア |
どのパワーアップアイテムをとっても ファイア変身する |
いつでもアワ |
どのパワーアップアイテムをとっても アワ変身する |
いつでもドリル |
どのパワーアップアイテムをとっても ドリル変身する |
進捗を確認するには?
チェックマークを参考にしよう
コースの要素全てをコンプリートしていない場合、上記のように取得していないものが点線で描かれ、背景にチェックがつきません。
コンプリートしているコースは上記のように 背景に緑のチェックマークがついています。
全てコンプリートしているはずなのに チェックがつかない場合、隠しゴールを見逃していることになります。
下記の記事を参考に隠しゴールを探してみてください。
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