【マリオゴルフ】コース一覧と開放条件【スーパーラッシュ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」のコース概要や開放条件を紹介します。

エントリーコース

開放条件

最初から

名前の通り、練習や初めてプレイする際にも気軽の楽しめるコースです。

[PR]

センアンスコCC

開放条件

最初から

一般的なゴルフ場らしいコースです。多少の傾斜はありますが難しいギミックはなく、気持ちよくプレイできます。

レイクバレーGC

開放条件

アドベンチャーモード(マリオ世界を冒険)でセンアンスコCCを進めるか、センアンスコCCを合計18ホールプレイする。

風が強く、険しい崖に囲まれたコースです。ボールを湖に落とさないよう注意しましょう。コース上にはゴロボンが転がっており、ぶつかるとボールが飛ばされます。

ビゴ・ゴルフ&リゾート

開放条件

アドベンチャーモードでレイクバレーGCを進めるか、レイクバレーGCを合計18ホールプレイする。

周りを砂漠や岩に囲まれたコースです。流砂に足を取られることもあるほか、砂から顔を出した巨大な敵が行く手を阻むホールもあります。

モンスーンフォレスト

開放条件

アドベンチャーモードでビゴ・ゴルフ&リゾートを進めるか、ビゴ・ゴルフ&リゾートを合計18ホールプレイする。

緑豊かな林間コース。雨が降ってショットに影響を与えることもあります。雷は要注意。思わぬところにある水たまりにも気をつけましょう。

クッパボルケーノ

開放条件

アドベンチャーモードでモンスーンフォレストを進めるか、モンスーンフォレストを合計18ホールプレイする。

ギミック満載の難関コースです。バブルやドッスン、バッタンなどの妨害をくぐり抜け、カップを目指しましょう。高速フェアウェイで転がりすぎて溶岩ポチャなんてこともあります。

ニュードンク・シティ

開放条件

2021年8月6日のアップデートで追加

「スーパーマリオオデッセイ」の象徴的なステージのひとつがゴルフコースになりました。18ホールすべてPAR3のショートコースで、ビルの壁にボールを当てて跳ね返らせるといった、このコースならではのテクニックが必要になることもあります。

難易度を「かんたん」「むずかしい」の2つから選択することができ、それによって18ホールすべてのティーとグリーンの位置が変わります。

ビューゴースノー

開放条件

2021年9月24日のアップデートで追加

ビューゴー(空中を浮遊する雲の敵)によって強い横風が吹くコースです。吹雪の吹いている間はボールが転がりにくくなるため、ショットのタイミングや強さに注意しましょう。

ガボンデザート

開放条件

2021年9月24日のアップデートで追加

ガボン(黒い甲羅を背負った緑色の敵)が多く住んでいる、夕陽のきれいな砂漠コースです。ガボンは鉄球を転がしてプレイヤーを妨害します。

雨の多い時期で、コース中には大きな川が流れています。ボールを打ち込まないよう注意しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ