マリオゴルフ スーパーラッシュはどんなゲーム?

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」がどんなゲームなのか、簡単に紹介します。

シンプル操作で本格的なゴルフゲーム

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」は、マリオやルイージなどスーパーマリオシリーズでおなじみのキャラクターやMiiを操作して楽しむゴルフゲームです。

シンプルな操作を特徴としており、ゲームに不慣れな方でもすぐに理解できるマリオ作品の特徴は本作でも健在です。Joy-Conを振っての直感的な操作も可能で、実際のゴルフさながらに楽しむこともできます。

その一方で、風や地形を読み、クラブやショットの向きを決め、強さや回転を決めてショットするという、ゴルフゲームの基本は抑えています。

コースも、豊かな自然やマリオ世界など、バライティ豊か。オーソドックスなものもあれば、仕掛けが施されたものもあり、攻略のしがいがあります。

それぞれに特徴のあるキャラクターたちとゴルフを満喫しましょう。

[PR]

さまざまな遊び方

ひとりでも、みんなでも遊べるのも、「マリオゴルフ スーパーラッシュ」の大きな魅力です。

自分でつくったMiiでコースを回りながら成長していくモードもあれば、オンラインやローカルで最大4人でゴルフを楽しむこともできます。

モードも多彩で、普通にゴルフを楽しむだけではなく、ちょっと変わった遊び方も用意されています。

そのひとつが「スピードゴルフ」。1打を順に打つのではなく、打ったら球のところまで走り、また打ち、カップインまでの時間を競います。

ライバルたちを妨害したり、キャラクターごとの「スペシャルショット」で逆転を狙ったりして、スリリングなラウンドを楽しめることでしょう。

もちろん、ひとりで記録に挑戦するモードもあります。それぞれの楽しみ方で「マリオゴルフ スーパーラッシュ」を遊び尽くしましょう。

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ