【マリオゴルフ】Joy-Conスイング操作のやり方とコツ【スーパーラッシュ】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」で、Joy-Conを使ったスイング操作の方法を解説します。

スイング操作の設定

モードを選択した後の操作スタイルで「スイング操作」を選択すると、スイング操作ができるようになります。

スイング操作で楽しむには、Joy-ConをSwitch本体に無線接続する必要があります。Joy-Con(L)/Joy-Con(R)のいずれも利用可能です。

スイング操作一覧

スティック(左右)

打つ向きを変える

スティック(上下)

クラブの変更

上ボタン

トップビュー

下ボタン

ショット後に早送り

左ボタン

距離計

L/Rボタン

(押しながらスイングで)素振り

SL/SRボタン

(押しながらスイングで)ショット

※スピンをかける方法は、現時点で確認されていません。

スイングの方法

Joy-Con(R)の場合はSRボタン、Joy-Con(L)の場合はSLボタンに親指をそえて、側面が上になるように持ちます。

テレビ(モニター)と向かい合うように構えたら、Joy-Conを上下に動かして、ボールにクラブを合わせます。このとき、Joy-Conを回して向きを合わせましょう。

SR/SLを押したままスイングするとショットできます。パワーはスイングの強さで決定されます。ショット前にJoy-Conをひねると、カーブショットを打つことができます。

スイングのコツ

大きくスイングをすると、フォームがぶれてボールが変な方向に飛んでしまいます。慣れるまではコンパクトなスイングでまっすぐ飛ばすことを心がけましょう。

パワーとボールの曲がり方の感覚をつかむには、「素振り」(Lボタンでスイング)が有効です。ボールを飛ばすことなく、パワーとボールの飛び方を確認できます。

ランキング

  1. コントローラー操作方法
  2. クッパビレッジ攻略法 | アドベンチャーモード
  3. 効率の良いキャラクターポイントの稼ぎ方
  4. シーン別おすすめキャラクター

新着コメント

もっと見る
トップへ