【マリオゴルフ】全ゲームモードまとめ | スピードモードやRPG風アドベンチャーも【スーパーラッシュ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」に収録されているゲームモードを紹介します。

フリー対戦

フリー対戦の各モードは、ローカルプレイやオンラインプレイに対応しています。

スタンダードゴルフ

プレイ人数:1人~4人

風や地形をじっくり読んでショットを打ち、少ない打数でカップインを目指します。コースやホール数などが設定可能。最終的な勝敗は、「最終的に最も少ない打数」か「ホールごとの勝数」で競います。

スピードゴルフ

プレイ人数:2人~4人

ショットを打った後に走り、素早く次のショットを打ちます。1打ごとに30秒を加算し、タイムの少ないプレイヤーの勝利です。最終的な勝敗は、「各ホールごとの順位ポイント」か「合計タイム」で競います。

スペシャルショットやスペシャルダッシュでライバルに差をつけましょう。

スピードゴルフ攻略のコツ

攻略ガイド
「マリオゴルフ スーパーラッシュ」のスピードゴルフのコツについて解説します。 ...
続きを読む

カップ争奪戦

プレイ人数:2人~4人

アスレチック会場にある9つのカップを奪い合い、先に3つのカップに入れたプレイヤーの勝利となります。ここにしかない仕掛けやアイテムもあります。

カップ争奪戦のルールと攻略のコツ

攻略ガイド
「マリオゴルフ スーパーラッシュ」のカップ争奪戦の特徴やコツを解説します。 カ...
続きを読む

[PR]

マリオ世界を冒険(アドベンチャーモード)

プレイ人数:1人

作成したMiiが主人公となり、さまざまな課題に挑戦しながらゴルフを楽しみます。稼いだ経験値でレベルアップし、好きなように成長させることもできます。育てたMiiは対戦で使用可能です。

アドベンチャー攻略記事

ひとりでスコアチャレンジ

スコアアタック

打数を競うストロークルールで18ホールプレイします。ベストスコアを目指してチャレンジし、プレイした結果はレコードで確認できます。

タイムアタック

「スピードゴルフ」と同じルールにひとりで挑戦し、ベストタイムを目指します。プレイした結果はレコードで確認できます。

あそびかた

基本操作やゴルフ用語を確認できます。

レコード

各種記録を確認できます。キャラクターごとの記録のほか、スコアアタックやタイムアタック、コースごとの記録も残ります。

オプション

実況やBGMの有無、表示や操作などを設定できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ