【マリオゴルフ】クッパビレッジ攻略法 | アドベンチャーモード【スーパーラッシュ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」のアドベンチャーモード(マリオ世界を冒険)、クッパビレッジの攻略方法を紹介します。最終ボス「キングスノー」の攻略方法も解説しています。

おすすめショップアイテム

アイスブロスクラブ(800コイン)

雪原コースでフェアウェイをキープできなかったとき、コントロールが多少安定します。

スノーシューズ(1000コイン)

1打ごとの制限時間があるミッションがあります。雪原コースでフェアウェイ外を移動するときの減速を抑え、1打罰を回避しましょう。

[PR]

必須ミッション

スノーマウンテンをラウンド

クリア条件:数ホールごとに誰かひとりがパー以内でクリア。1打ごとの制限時間(1分)あり。

1H~3Hは雪原地帯です。氷に乗るとボールが予想以上に転がりますので、計算に入れておきましょう。

雪玉を投げる雪だるまは、ボムを打つことで破壊可能です。とはいえ、1打ごとの制限時間もありますので、そこまで意識する必要はないでしょう。

4H~6Hはマグマ地帯です。ファイアバー(くるくる回る棒)はスペシャルダッシュで一気に突破しましょう。ボールが転がりやすい高速フェアウェイもあります。

7h~8Hは再び雪原地帯です。柱などにぶつけないよう、高弾道で打ったり、方向を変えたりして確実に攻めましょう。

9Hはひとりで挑戦します。比較的攻めやすいのは右方向ですが、奥に高速フェアウェイがありますので、飛ばしすぎないように注意しましょう。

最終ボス「キングスノー」の攻略手順

1.バリアを破壊

まずは外側にあるバリアを破壊します。近くに移動しボムをショットしましょう。赤は60yほど、緑は200yほどのパワーで破壊できます。

氷の上は速く移動することができます。敵の攻撃を受けてボムが破壊されることもありますが、一定時間で回復します。

2.ダフリショットで攻撃

両方のバリアを破壊すると攻撃できるようになります。ボムでも攻撃できますが、それだけではクリアは困難です。ダフリショットを使えば、3度の攻撃で倒すことができます。

キングスノーの攻撃は2パターン。ターゲットが広い攻撃は、動きが止まったところでダッシュをして回避します。

落下地点にダフリショットの表示が出ますので、ここでAボタンを押します。その後表示されるインパクトゲージをタイミングよく止めると、相手の攻撃を回避しダメージを与えることができます。

3.バリアを4つ破壊して攻撃

体力を削るとバリアが復活します。今度は4箇所。新たに出現したバリアは、緑は100y程度、赤200yほどのパワーで破壊できます。使用クラブやパワーによっても異なりますので、うまくいかなければ調整してください。

4つ破壊したら、先程と同じようにダフリショットでダメージを与えましょう。

4.ダフリショットでとどめ

3回目のバリアは壊す必要はありません。ダフリショットでとどめを刺しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ