【マリオゴルフ】シーン別おすすめキャラクター【スーパーラッシュ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」のシーン別おすすめキャラクターを紹介します。なお、本記事はノーマルクラブセット時のステータスを基準としています。

スピードゴルフ/カップ争奪戦向け

マリオ

足の速さのステータスが高く移動が有利です。スペシャルショットでは、移動時に無敵になり速度がアップする効果が強力です。コントロールが若干低めで、全力でのショットはブレやすいため注意が必要です。

デイジー

足の速さのステータスはマリオと同等ですが、スタミナが高いため長くダッシュ移動できます。コントロールもマリオより高いので、スペシャルショットを考慮しなければマリオより使いやすいキャラクターです。

ロゼッタ

スピードゴルフの難コース向きキャラクターです。ロゼッタは浮いているため、ラフやバンカーで減速しません。ダッシュなら池も突破可能。足はそこまで速くありませんので、難コースでより威力を発揮することでしょう。

テレサも同じく浮いていますが、やや遅いのが欠点です。

[PR]

初心者向け

クッパ

パワーのステータスが2位で、コントロールはマリオと同等。スピンもそれなりに効くので、どんなコースでも比較的対応しやすいキャラクターです。

難コース/テクニック重視スタイル向け

ポリーン

コントロールのステータスがトップクラスで、ショットがブレにくい特徴があります。

難コース、あるいは手堅く攻めたいプレイヤー向けのキャラクターです。同じコントロール値の「ピーチ」「キノピオ」と比べ、わずかに高いパワーです。

パワー重視スタイル向け

ボムキング

全キャラ中トップのパワーを誇ります。コントロールやスピンが低いため小回りは効きませんが、とにかく飛ばしたいというプレイヤーにおすすめです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ