【マリオゴルフ】効率の良いキャラクターポイントの稼ぎ方【スーパーラッシュ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」で、キャラクターポイントを効率よく稼ぐ方法を解説します。

キャラクターポイントとは

新しいクラブセットが使えるように

キャラクターポイントは、各種モードでキャラクターを使ったときにたまるポイントです。現在のポイントは、「レコード」の「キャラクター」から確認することができます。

キャラクターポイントをためると、1000ポイントで「スタークラブセット」、3000ポイントで「スーパースタークラブセット」が開放されます。

これらのクラブセットを使うと、飛距離がアップしたり、カーブをかけられる回数が増えたりしますが、コントロールが難しくなるデメリットもあります。

普通にためるのは大変

キャラクターポイントは、各ホールを回るごとに加算されるほか、バーディやイーグルなどのプレイ内容、スピードゴルフでコインを拾うことによっても加算されます。

ただし、普通にプレイして3000ポイントまでためるのには、大変な時間がかかります。全キャラクター分のクラブセットを開放しようと思えばなおさらでしょう。

[PR]

キャラクターポイントを効率良くためる方法

「フリー対戦」を選択します。「スタンダードゴルフ」→「ボタン操作」の順に進み、コントローラーの数を「1個」とします。

ルールはそのままでOK。プレイ人数選択の画面で、競技人数を4人、人間のプレイヤー数を4人に設定します。その後の画面では、「1つのコントローラーでプレイ」を選択します。

キャラクターポイントを稼ぎたいキャラクターを選び、コースやホール数を適当に選び、ラウンドをスタートします。ラウンドがスタートしたらすぐに+ボタンを押し、Xボタンから「最初のホールからやり直す」を選択し、「はい」を選択します。

この時点で、選んだキャラクターすべてに10ポイントが加算されます。これを繰り返すだけで、繰り返した回数だけポイントが加算されます。

最初は設定に少し時間がかかりますが、2回目以降は10秒程度で周回することができます。普通に1ホール回っても同じ10ポイントであることを考えると、4キャラクター分まとめてポイントがもらえるこの方法の効率の良さが分かります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ