【マリオゴルフ】アドベンチャーモードで効率の良いMiiの経験値稼ぎ【スーパーラッシュ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」の「マリオ世界を冒険」(アドベンチャーモード)で効率よく経験値を稼ぐ方法を解説します。

経験値を稼いでMiiを育成

アドベンチャーモードでは、ストーリー中のミッションや、自由挑戦のミッション(当サイトではチャレンジミッションと表記)に挑戦することで経験値が入ります。

経験値が一定量たまるとレベルアップし、Miiのステータスを強化できるようになります。

序盤のステータスの割り振りについては、こちらの記事を参考にしてください。

ステータスについて、おすすめの割り振り

アドベンチャー
「マリオゴルフ スーパーラッシュ」のステータスと、「アドベンチャーモード」での...
続きを読む

[PR]

効率の良い経験値の稼ぎ方

チャレンジミッションで稼ぐ

経験値を稼ぐためには、「チャレンジミッション」に積極的に挑戦するのがよいでしょう。

いずれも10球程度のボールを打つだけで、成功しても失敗しても経験値が手に入りますし、ショットの練習にもなります。

チャレンジミッションの攻略方法は、各コースの攻略ページで解説しています。

センアンスコCCの攻略法 | アドベンチャーモード

アドベンチャー
「マリオゴルフ スーパーラッシュ」のアドベンチャーモード、センアンスコCCの攻略...
続きを読む

終盤・クリア後はモンスーンフォレスト

ボス前、あるいはクリア後の経験値稼ぎは「モンスーンフォレスト」のチャレンジミッションがよいでしょう。

単純に、ほかのエリアまで移動するのが面倒という事情もありますが、チャレンジミッションはパターンが一定ですので、コツさえつかめば難しいチャレンジでも楽にクリアできるようになります。

特においしいのが「ロブショット」のチャレンジ(右のハンマーブロス)で、うまくいけば3打で150の経験値が獲得できます。

Yボタンでショットを切り替えたら、中央は35y程度、左右は40y程度のパワーで、木の中心から若干ずらしたところを狙ってショットしましょう。

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

自分で打つならスーパーロブに変える方が滞空時間は長くなるがゲージは調整しやすいと思われる

モンスーンフォレストのロブショットは失敗しても経験値100貰えるから連射コンあればわざと失敗し続けた方が効率がいい



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ