【マリオカートツアー】「落ちているダッシュキノコを使ってダッシュする」攻略!ダッシュキノコを「落とす」には?

最終更新日

マリオカートツアーのチャレンジの「落ちているダッシュキノコを使ってダッシュする」について紹介します。

ゴールドチャレンジの課題のひとつ

落ちているダッシュキノコを使ってダッシュするチャレンジは、「ゴールドチャレンジ」の中にあります。

チャレンジを攻略する方法

キノコたいほうが使えるキャラを使う

「落ちているキノコを使う」ということで、ダッシュキノコを地面に落とす必要があります。

サンダー使用で落ちたキノコを使うのも良いですが、前方にキノコを打ち出す「キノコたいほう」が使えるキャラを使うのが良いでしょう。

2020年2月28日現在、キノコたいほうが使えるキャラとしては、キノピーチピーチ(きもの)キノピオ(パーティ)ヘイホー(パティシエ) がいます。

キノコたいほうがない場合は・・・

キノコたいほうが使えるキャラがいない場合は、何度もコースをプレイしてサンダーで落ちたキノコを地道に拾っていくことになるでしょう。サンダーの確率が上がるサンダーばんがさ あまぐもバルーン をつかって、自分でサンダーを使うのが良いでしょう。

 

ただ、このチャレンジは自分で落としたキノコを使わないといけないわけではありません。キノコたいほうが使えるキャラが同じコース内にいれば、NPCが拾い損ねたキノコを拾える可能性があります。

もし対戦相手にキノピーチ ピーチ(きもの) ヘイホー(パティシエ) キノピオ(パーティ) のどれかがいる場合は、キノコたいほうを使わないか見てみましょう。

NPCはそのコースが得意なキャラを使用する傾向があるので、キノコたいほうを使うキャラが得意なコースをプレイするのが早道でしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら