【マリオカートツアー】「毛が三本のキャラで8000ポイント以上とる」攻略!毛が三本のキャラって?

最終更新日

マリオカートツアーのチャレンジの「毛が三本のキャラで8000ポイント以上とる」について紹介します。

ツアーチャレンジの課題のひとつ

毛が三本のキャラで8000ポイント以上とるチャレンジは、バレンタインツアーの「ツアーチャレンジ2」の中にあります。

チャレンジを攻略する方法

「毛が三本の」キャラを使う

このチャレンジをクリアする前提条件として、「毛が三本」あるキャラを持っていないといけません。

2020年2月9日現在実装済みの毛が三本のキャラとしては、モートン ジュゲム がいます。

バレンタインツアー開催中、モートンはショップに並ぶことのあるキャラです。ドカンで出なかった場合は、コインを貯めてショップを毎日チェックしましょう。ノーマルキャラのため、出現頻度はそう低くありません。

とても得意なコースを選ぼう

どのキャラを使う場合でも、挑戦するコースはそのキャラがとても得意なものを選んだほうが良いです。

とても得意なコースではアイテムスロットが3つになり、アイテム使用によるポイントを稼ぎやすくなります

ポイントを稼ぎやすいコース

とても得意なコースを選ぶのは大事ですが、8000ポイント稼げなければクリアできません。

とても得意なコースで8000ポイントをクリアできない場合は、ポイントを入手しやすいコースを選ぶのも良いでしょう。

 

個人的には、ジュゲムがとても得意な「3DS キノピオサーキット X 」が、非常にコンボをつなげやすくオススメです。

また、モートンが得意な「GC ディノディノジャングル RX 」や「3DS ロックロックマウンテン 」は、とても得意なキャラでは10000ポイント以上出せることが多く、モートンを使用して8000ポイント出しやすいステージとしておすすめです。

また、コース名に「○○○ X」とついているステージは、ジャンプ台やダッシュボードが多いコースが非常に多いです。自然とアクションコンボもしやすくなり、高ポイントを狙いやすくなります。

現在の何度もやりこんでおらず高ポイントのステージを選ぶのも良いでしょう。

1位を狙おう

順位が高いほうがゴールポイントが上がるため、なるべくなら1位を狙いましょう。4位以上に入れない場合はドライバーランクのゲージも下がってしまいます。

cc(排気量)が多いとライバルが強くなるため、上位に入れない場合はccを下げてみましょう。

ドライバーランクにもよりますが、基本的に150ccで2位をとるよりも100ccで1位をとったほうがゴール時のポイントは増えます

コツコツやればベースポイントも上がって高ポイントを狙いやすくなります。また、ドライバーランクを上げることでもポイントが上がっていきます。皆さんも8000ポイント目指して頑張ってみてください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら