【マリオカートツアー】一日の獲得条件について

最終更新日

「マリオカートツアー」のゲーム中に獲得できるポイントなどには上限が設けられています。それぞれ解説します。

ポイント増加の上限

レースを走り終えると、順位に応じてキャラクターやマシン、グライダーにベースポイントが加算されます。

ベースポイントが多くなると、レースに参加するだけで多くのポイントがもらえますので、グランドスターの条件を満たすのが簡単になります。

1日に獲得できるポイントには上限があり、こちらはすべてのキャラクター、マシン、グライダーで共通のものとなります。上限が近づくと、レース終了後の画面に表示されます。

特定のキャラクターなどのベースポイントを上げたいときには、上限まで集中して使うとよいでしょう。

なお「ポイントアップチケット」は、レースで獲得するポイントとは別にカウントされますので、どのタイミングで使っても問題はありません。

[PR]

コインの上限

レースやさまざまな報酬で獲得できるコインは、キャラクターやアイテムなどと交換することができます。

1日のレースで獲得できるコインは、300枚が上限となっています。ただし、コインラッシュやさまざまな報酬で受け取れるコインに上限はありません。

グランドスターの上限

コースごとに決められたポイントを獲得すると、条件達成後初めてのレース後にグランドスターがもらえます。

グランドスターを集めると、新しいカップが開放されたり、ツアーギフトがもらえたりします。

ツアー中のグランドスターの獲得個数には上限があり、上限に達すると代わりにコインを獲得します。

グランドスターを次のツアーに持ち越すことはできません。

コメント一覧

不具合のお詫び:
5/26 9時ごろまでコメントを書き込めない不具合が発生していました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら