【ニーア オートマタ】Ch.03:アダムとイヴの攻略チャート

最終更新日
攻略大百科編集部

ニーアオートマタのストーリー、Ch.03の流れです。

Ch.03-01:砂漠地帯

  1. マップの一番東、細い通路の前に表示されている敵を攻撃すると、ストーリーが進みます。
ポッドを拾っておこう

オアシスの北側の砂の中にポッドCが埋まっているので、拾っておきましょう。

ポッドCのメイン攻撃は追尾性のあるミサイルです。

Ch.03-02:砂漠の団地

  1. 機械生命体を追いかけ、マンモス団地の奥へ進みましょう。
  2. 最奥まで進むと、機械生命他の群れと戦闘になります。
  3. 戦闘が進むとイベントが発生します。

Ch.03-03:アダム戦

アダムはダメージを与えていくとレベルが上がっていき、行動パターンが増えます。
レベル3以上で近接攻撃を防ぎ、レベル5以上でカウンターを狙うようになります。
また、レベル7になると高所から遠距離攻撃をしてくるので、こちらも射撃で対応しましょう。

カウンターの見極め方

カウンターはシールドを展開して

 

赤いエフェクトの後に仕掛けてきます。

赤いエフェクトを見たら回避、またはシールドを展開し始めた段階で距離を取りましょう。

Ch.03-04:ヨルハ部隊員の探索

  1. セーブ可能領域へ向かいましょう。
  2. 目標地点に着くと選択肢が出ます。
    このまま戦闘を続ける→次の目標地点が廃墟都市になる。
    レジスタンスキャンプに戻る→レジスタンスキャンプに戻りアネモネと会話した後に、次の目標地点が設定される。
  3. 廃墟都市東側にあるマンホールから下水道へ降り、遊園地廃墟へ向かいましょう。

下水道の最奥にあるハシゴから地上へ出ると、槍「白の矜持」が入手できます。

ワールドマップ

※クリックで拡大します。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ