【ニーアレプリカント】Cエンド及びDエンドへの分岐条件|武器は33種類必要【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のエンディングのうち、CエンドおよびDエンドへの分岐条件を紹介しています。※この記事はゲーム内容への重大なネタバレを含みます。ご覧の際はご注意ください。

CエンドおよびDエンドへの分岐条件

  1. 3週目以降(2週プレイしてAエンド及びBエンドを1回以上見ている)
  2. 武器は全部で33種類必要(メニュー内の「白の書」→「Weapon」ページで武器コンプリート率が100%の状態)
  3. 魔王の城で魔王を撃破し、その後の暴走カイネ戦をクリア→イベントの選択肢によってCエンドかDエンドかが決まる

オリジナル版と違い武器は33種類必要

PS3で発売していたオリジナル版ではCエンド及びDエンドを見るために必要な武器の数は30種類でしたが、本作では「15 Nightmares」でのみ獲得できる3種類の武器も条件に含まれているため、33種類の武器を獲得していることが条件となっています。

実際はDLCなどで全体の武器の本数が増えるため、メニュー内の「白の書」→「Weapon」ページを獲得し、武器コンプリート率が100%の状態であることを確認して魔王戦に臨むようにしましょう。

最後の選択肢によってCエンドかDエンドかが決まる

Cエンド及びDエンドを見ることのできる条件を満たした状態で魔王戦をクリアすると、その後に暴走カイネとの戦闘が開始されます。この暴走カイネ戦をクリアすると最後の選択肢を選ぶことができます。

この時、

カイネの命を絶ち、業苦から解放してやる。を選択するとCエンドへ

自らの存在と引き替えに、カイネを人間にする。を選択するとDエンドへ

[PR]

Dエンド到達時の注意点

Dエンドでは「自らの存在と引き替えに、カイネを人間にする」ため、主人公の存在が世界から消されてしまうことになります。

これによって、Dエンドに到達するとDエンドに到達したときに使用している「主人公の名前」と同一の名前を持つセーブデータがすべて消去されます。

Dエンド到達後、条件を満たすことでDエンド到達時に使用していたセーブデータひとつだけは取り戻せますが、分けてセーブして置いたデータなどがある場合はそちらは戻すことができません。やり残したことがある場合は必ず済ませてからDエンドを見るようにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ