【ニーアレプリカント】釣りのやり方とコツを解説|解放する方法【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22444787139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」の釣りのやり方とコツ、解放する方法を解説していますので、ぜひ攻略に役立てて下さい。

釣りを解放する方法

海岸の街までストーリーを進める

釣りを解放するには、少年編でのストーリーを海岸の街まで進めて行き、南側にいる老人に話しかけ「釣り竿」を入手すると釣りができるようになります。

最初の釣りをおこなう段階では、ストーリー進行上「薬魚」しか釣れませんが、クリアさえしてしまえばその後は、釣りレベルや餌に適した魚が各釣りポイントで、釣れるようになります。

解放後は老人から釣り関連のクエストが受けれる

釣りができるようになった後、釣竿をもらった老人に再び話しかけることで、釣りに関連したクエストが受けられるようになります。

クリアしていくことで釣りレベルが上げられるので、時間があるならクエストをこなしていきましょう。

[PR]

釣りのやり方

  1. 釣りができるポイントに向かう
  2. 餌を選択肢して釣りを開始
  3. 魚がかかったら○ボタン押す
  4. 左(L)スティックを下に倒して魚の体力を削る
  5. 魚の体力がすべてなくなれば釣りが成功

釣り場へ向かい餌を選択する

釣りができる場所にいくと「◯釣り」と表示されるので、餌を選択すると釣りが開始されます。

釣れる魚は、餌の選択や釣りレベル、場所によってさまざまです。

魚がかかったら体力を削り釣り上げる

魚がかかったら◯ボタンを押すことで、魚との戦闘(格闘)に入ります。表示されている魚の体力をすべて削りきると、自動的に吊り上げられます。

釣りをするときのコツ

浮きが沈んだ瞬間に○ボタンを押すと魚がかかる

釣りをおこなうときのポイントとして、浮きが沈んだ瞬間に◯ボタンを押すと魚がかかりますが、完全に沈んだ時でないと何も釣ることができません。

チャポン」という音が目印になるので、覚えておきましょう。

左(L)スティックを下に倒し左右に動かす

魚がかかった時の戦闘時、左スティックを下方向に倒すだけでも問題ありませんが、左右に小刻みに動かすことで体力を効率的に減らすことができます。

また、魚と反対方向に左スティックを倒すことを意識しましょう。

釣りレベルを上げる方法

釣りクエストをクリアしていく

釣りレベルを上げていく方法は、釣竿を入手した時に会話した街の人から受けられる「釣りクエスト」をクリアしていくことで上昇します。釣りレベルが上がると、釣りをする際の魚のHP減少が早くなっていきます。

初期状態では釣りレベルは1ですが、クエストをクリアしていくことで最大10レベルまで上げていくことが可能です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ