【ニーアレプリカント】ボス「デボル&ポポル(2回目)」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「デボル&ポポル(2回目)」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

デボル&ポポル(2回目)の攻略手順

  1. デボルのHPを6割ほどまで削る
  2. イベントが発生→デボルが倒れる
  3. ポポルをたおす
  4. イベントが発生

デボル&ポポル(2回目)の攻略方法

前半戦はデボルにのみダメージを与えられる

デボル&ポポル(2回目)では、前半戦はデボルにのみダメージを与えられる戦闘となり、ポポルは後方より魔法弾攻撃を仕掛けて来ます。

また、ポポルが魔法弾をデボルの周囲に放ち援護するので、かき消すためにも装備は片手剣など素早く攻撃できる装備がおすすめです。

序盤は相手の魔法弾を消しながら攻撃をしていき、デボルは黒の手で攻撃してくるので、避けながら攻撃を繰り返していきましょう。

後半戦はポポルとの戦闘になる

デボルを倒してポポルとの戦闘となってからは、攻撃パターンが統一化され、ポポルがワープ→全方位に魔法弾を放つことしかして来ません。

すべてを回避していくのは不可能なので、「黒の轟壁」を使用してポポルに近づき近接攻撃でダメージを与えるのが一番効率が良いです。

デボル&ポポル(2回目)の攻撃パターン

攻撃

詳細

近接攻撃

杖による近接攻撃をしてくる(衝撃波タイプ)

魔法攻撃

黒の弾、黒の槍、黒の手のいずれかを使用してくる

魔法弾

魔法弾(全方位)を放ってくる

魔法弾援護

ポポルがデボルの周りに魔法弾を放つ

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ