【ニーアレプリカント】ボス「ロック」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「ロック」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

ロックの攻略手順

  1. 王の館前でロックと戦闘する(撃退のみ)
  2. 砂漠でロックとの戦闘になる
  3. 仮面の王を守りながら、狼の群れを殲滅する
  4. 狼のリーダー「ロック」をたおす

ロックの攻略方法

王の館前で戦う「ロック」は撃退するだけ

王の館前で戦闘となる「ロック」は、ここではHPを一定量削って撃退するだけとなります。周囲にいる狼を素早く殲滅して、ロックへ攻撃を集中しましょう。

敵の移動が素早く攻撃が当てづらいですが、回避行動で近づいてダメージを与えていくと良いです。

仮面の王を守りながら狼の群れを殲滅していく

戦闘開始後、狼達の群れは仮面の王を狙って攻撃してきますので、守りながら撃退してください。王が倒れるとゲームオーバーになるようになっています。

ですが、特別難しいという事はなく普通にバトルをしていれば大丈夫です。

ロックは動きが素早いだけで耐久面が脆い

ロックは、今までとボス戦と比べても動きが素早く近接攻撃を当てづらくなっていますが、その分防御力やHPは低めになっています。

突進攻撃と井戸から繰り出されるジャンプ攻撃に注意しながらボスにダメージを与えていけば、問題なく勝てます。

また、どちらの攻撃も左右に走り回りながら回避していれば自然と避けることが可能です。

ロックの攻撃パターン

攻撃

詳細

魔法弾

魔法弾のようなものを放つ(ここでは魔法弾と表記します)

突進攻撃

突進攻撃をしてくる

ジャンプ攻撃

中央の井戸に乗り主人公にジャンプ攻撃をしてくる

咆哮

吠えると同時に周りに衝撃波(範囲は小さめ)

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ