【ニーアレプリカント】ボス「P33&クレオ」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「P33&クレオ」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

P33&クレオの攻略手順

  1. P33&クレオのHPを5割ほどまで削る
  2. イベントが発生
  3. P33をたおす
  4. クレオのアタックゲージを削りたおす
[PR]

P33&クレオの攻略方法

衝撃波を避けながら魔法で攻撃する

最初の段階ではボスからの攻撃は、主に遠距離では足踏みによる衝撃波攻撃・近づくと周囲に電撃を纏う攻撃の2種類となっています。回避やジャンプでしっかりと避けて魔法でダメージを与えていくと安全に戦えます。

その際は、万能でどのボス戦でも役立つ「黒の槍」が一番おすすめです。

第二形態に変わるとボスの攻撃パターンが変化する

ボスが第二形態となり空を飛べるようになると、瓦礫攻撃や、空中からの体当たりが攻撃パターンとして追加されます。

空中に飛んでいるときにはこちらの近接攻撃が届かなくなるので、敵の攻撃を避けつつ魔法で攻撃し、地上に降りてきたら近接攻撃も含めて素早くダメージを与えていきましょう。

また、瓦礫を避ける際には、足元に表示される陰を目印にすると分かりやすいです。動き回るよりも主人公と重なる影が表示されたら影が大きくなったタイミングを見て回避するほうが避けやすいです。

クレオが落ちてきたらアタックゲージを削り倒す

P33を撃破するとクレオが頭部から落ちてきますので、素早くアタックゲージを削り切りましょう。この際に何体か分身が出現しますが、本体は攻撃をしてこないので非常に分かりやすいです。

P33&クレオの攻撃パターン

攻撃

詳細

放電衝撃波

足踏みと同時に電撃の衝撃波が放たれる

魔法弾(全方位)

全方位に魔法弾を放つ

空中魔法弾

空中から直線上に魔法弾を放つ

瓦礫落とし

上空から瓦礫を落として攻撃してくる

突進攻撃(空中)

区中から主人公に向かって突進攻撃をしてくる

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ