【ニーアレプリカント】ボス「グース」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「グース」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

グースの攻略手順

  1. グースをたおす
  2. イベントが発生
  3. 鎧を身につけたグースと再戦→何度倒しても復活する
  4. グースに追いつかれないよう階段を駆け上がる
  5. 再び、鎧を身につけているグースと戦闘
  6. しばらくしてイベントが発生→扉の先にいくと戦闘終了
[PR]

グースの攻略方法

突進攻撃後は大きな隙が出やすい

グースは突進攻撃後に、壁に当たると大きな隙ができます。

これが敵の基本攻撃パターンとなりますので、突進を仕掛けてきた瞬間に左右に回避することで避けられます。また、防御はできないので気をつけましょう。

回避後は近づき近接攻撃などでダメージを与えていくと良いですが、ずっとボスの側にいるとジャンプ後の衝撃波に被弾するので、攻撃後はすぐに後退しましょう。

戦い方の型としては、突進攻撃を回避→近づき攻撃→離れて突進を待つ、のパターンが良いです。

鎧を身につけてグースが復活してくる

通常のグースとの戦闘後に、鎧を身につけて復活してきます。1度目は倒すことができますが、その後は毒霧をまとい何度倒しても復活してくるので、イベントが発生するまで攻撃をひたすら耐えましょう。

イベント後に扉の先に進めるようになります。

追いつかれないように階段を駆け上がる

扉の中に入った後、少ししたらグースが追いかけてきますが、追いつかれてしまうとゲームオーバーになります。

道中に木箱などが配置されていますが、中身は大した物がないので、全力で無視して階段を駆け上がってください。

この時画面手前側を通ると、道中で木箱が2つほどしか無いのでおすすめです

仮面の援軍が来るまでグースと戦い続ける

階段を駆け上がった後は、部屋に閉じ込められ再びグースと戦闘ですが、ここでも何度倒そうが復活してきます。しばらく戦っていると、仮面の王たちが援軍として現れるので、それまで待ちましょう。

援軍到着後に、さらに待っていると扉の向こうへ行けるようになるので、突入するとグースとの戦闘が終わります。

グースの攻撃パターン

攻撃

詳細

突進攻撃

直線上に突進攻撃をしてくる

ジャンプ衝撃波

ジャンプ後に衝撃波がおこる

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ