【ニーアレプリカント】ボス「デボル&ポポル(1回目)」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「デボル&ポポル(1回目)」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

デボル&ポポル(1回目)の攻略手順

  1. デボル&ポポルのHPを一定量削る
  2. イベントが発生→魔法を使用するようになる
  3. 再び、デボル&ポポルのHPを削る
  4. イベントが発生
[PR]

デボル&ポポル(1回目)の攻略方法

ワープ後を見極めて攻撃をしていく

デボル&ポポルは基本的にワープ後を見極めて攻撃をしていけば、効率よくダメージを与えていくことができます。

ですが、ワープ直後に画像の赤い柱の演出が消えるまでは近づくと吹き飛ばされたり、魔法が弾かれるのでその点だけ注意してください。

攻撃は防御可能なので専念するのもあり

相手の攻撃はすべて防御が可能なので、主人公自身は防御に専念して会話の掛け合いを楽しんでいくのもありです。

味方の二人(カイネ、エミール)に戦闘を任せていても、充分に勝つことができます。

後半からは魔法攻撃が中心になる

序盤に一定量削って以降のデボル&ポポルは、白の書の力をコピーして魔法攻撃を使用してくるようになります。攻撃パターンとしては「黒の弾」「黒の槍」「黒の手」のいずれかです。

さらにHPを削っていくとデボルは近距離で、ポポルは遠距離といった戦い方にシフトしてきます。この時、攻撃対象はデボルだけに狙いを定めてダメージを与えていきましょう。

片方の攻撃だけに集中していると、もう片方からの攻撃に被弾してしまいますので、その点は注意が必要です。

デボル&ポポルは魔法の城で再戦する

魔王の城入り口で戦うデボル&ポポルはHPを9割ほど削ると戦闘終了です。魔法の城の中で、ストーリーを進めていくと、再戦することになります。

ボス「デボル&ポポル(2回目)」攻略|手順やギミックを解説

ボス攻略
「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボ...
続きを読む

デボル&ポポル(1回目)の攻撃パターン

攻撃

詳細

近接攻撃

杖による近接攻撃をしてくる(衝撃波タイプ)

魔法攻撃

黒の弾、黒の槍、黒の手のいずれかを使用してくる

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ