【ポケモンBW】おすすめの金策方法|お金の効率的な稼ぎ方【ブラック・ホワイト】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ブラック・ホワイト(BW)』のおすすめの金策を紹介しています。効率的にお金を稼ぐ方法や場所について掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめの金策方法

ハネ集め

ホドモエの跳ね橋 」や「 ワンダーブリッジ 」にある黒い影に触れると入手できる「ハネ」系のアイテムは、1,500円で売却することができます

クリア前に使える金策として優秀なので、タマゴ孵化などと並行してハネを集めておくのがおすすめです。

ライモンシティのドーム

ライモンシティ 」のビッグスタジアムやリトルコートでは、日替わりでトレーナーと戦うことができます。

クリア前でもある程度お金がもらえ、クリア後は賞金も増えてより効率的に稼げるので1日1回挑戦しておきましょう。

ポケモンリーグ(四天王)

クリア後の四天王はレベルが70以上と高いですが、チャンピオンまで倒すと合計で約50,000円の賞金がもらえます。

レベル上げも並行して行いたい方は四天王周回でお金を稼ぎましょう。

ブルジョワール家

バトル

サザナミタウン 」にあるブルジョワール家では1日1回バトルすることができ、勝利すると戦える人数が1人ずつ増えていきます(最大6人)

使用するポケモンのレベルは60程度で、1人につき12,000円以上の賞金がもらえるので、6人全員に勝利するまで毎日こなしておきましょう。

※6人目を倒すと再戦できなくなりますが、6人目でわざと負ければ繰り返しお金を稼ぐことも可能です。

お宝売却

ブルジョワール家の西側の部屋にいる大富豪は、「 海底遺跡 」で手に入れたお宝を高額で買い取ってくれます。

▼お宝と売却額一覧

お宝

売却額

こだいのどうか

1,000円

こだいのぎんか

5,000円

こだいのきんか

10,000円

こだいのツボ

50,000円

こだいのうでわ

100,000円

こだいのせきぞう

200,000円

こだいのおうかん

300,000円

海底遺跡のマップはこちら

ロイヤルイッシュ号

クリア後に行ける「 ヒウンシティ 」のロイヤルイッシュ号では、1日1回夕方に乗船することができ、中にいるトレーナーと戦えます。

おじょうさま・おぼっちゃま・ジェントルマン・マダムからは10,000円以上賞金がもらえるので、優先的に倒しましょう。

お金の効率的な稼ぎ方

おまもりこばんとこううんのおこう

おまもりこばん 」または「 こううんのおこう 」を持たせたポケモンがバトルに出ると、獲得できる賞金が2倍になります(重複不可)。

お金を稼ぎたいときは先頭のポケモンに持たせておきましょう。

アイテム名

入手方法

おまもりこばん

ヒウンシティ セントラルエリアにいるダンサーからもらう

バトル後、スリムストリートとユナイテッドピアにいるダンサーを連れてくる

こううんのおこう

ホドモエシティ のマーケットで購入(9600円)

おこづかいパワーを使う

ハイリンクにあるハイルツリーからデルパワーの「おこづかいパワー」を受け取ると、獲得できる賞金が増加します。

ハイルツリーのレベルが上がるほど、効果の大きいおこづかいパワーが使えるようになります。

おまもりこばんの効果とも重複するため、効率的に稼ぎたい方は利用しましょう。

ランキング

  1. がくしゅうそうちの入手方法と効果まとめ
  2. ふしぎなアメの入手方法と効果まとめ
  3. シルクのスカーフの入手方法と効果まとめ
  4. 18番道路のマップと出現するポケモン
  5. 14番道路のマップと出現するポケモン

新着コメント

トップへ