「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」の戦闘キャラ[死霊の王]アダルマンの能力と、特徴・評価をまとめています。
基本情報
★6覚醒5回、レベル120のステータスを記載しています。
キャラ名 |
[死霊の王]アダルマン |
初期レアリティ |
★5 |
キャラタイプ |
戦闘キャラ
魔法攻撃
防御成長型 |
属性 |
地 |
得意武器 |
魔導書 |
最大HP |
8080 |
最大攻撃力 |
3048 |
最大防御力 |
4287 |
最大生産力
得意施設 |
150
研究所+30%
体力の魔石採掘所+10% |
入手方法
2022年10月7日(金) |
スカウト「[死霊の王]アダルマンピックアップスカウト」 |
奥義
霊子崩壊(Disintegration) |
才能解放0段階目 |
敵全体に通常ダメージの230%の地属性魔法攻撃
HPの割合が最も低い味方のガード率を2ターン15%UP |
才能解放1段階目 |
敵全体に通常ダメージの235%の地属性魔法攻撃
HPの割合が最も低い味方のガード率を2ターン15%UP |
才能解放2段階目 |
敵全体に通常ダメージの240%の地属性魔法攻撃
HPの割合が最も低い味方のガード率を2ターン15%UP |
才能解放3段階目 |
敵全体に通常ダメージの245%の地属性魔法攻撃
HPの割合が最も低い味方のガード率を2ターン15%UP |
才能解放4段階目 |
敵全体に通常ダメージの250%の地属性魔法攻撃
HPの割合が最も低い味方のガード率を2ターン15%UP |
才能解放5段階目 |
敵全体に通常ダメージの290%の地属性魔法攻撃
HPの割合が最も低い味方のガード率を2ターン15%UP |
戦闘スキル
魔呪霊転
心体変化系のスキルです。
詳細を表示
Lv.1 |
消費ポイント35
敵全体を3ターン80%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
Lv.2 |
消費ポイント35
敵全体を3ターン82%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
Lv.3 |
消費ポイント35
敵全体を3ターン84%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
Lv.4 |
消費ポイント30
敵全体を3ターン84%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
Lv.5 |
消費ポイント30
敵全体を3ターン86%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
Lv.6 |
消費ポイント30
敵全体を3ターン88%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
Lv.7 |
消費ポイント25
敵全体を3ターン88%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
Lv.8 |
消費ポイント25
敵全体を3ターン92%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
Lv.9 |
消費ポイント25
敵全体を3ターン96%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
Lv.10 |
消費ポイント25
敵全体を3ターン100%の確率で猛毒状態にする
味方全体の防御力を3ターン25%UP |
魔霊蝕
攻撃変化系のスキルです。
詳細を表示
Lv.1 |
消費ポイント25
敵全体の物理攻撃力を2ターン5%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
Lv.2 |
消費ポイント25
敵全体の物理攻撃力を2ターン6%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
Lv.3 |
消費ポイント25
敵全体の物理攻撃力を2ターン7%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
Lv.4 |
消費ポイント20
敵全体の物理攻撃力を2ターン7%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
Lv.5 |
消費ポイント20
敵全体の物理攻撃力を2ターン8%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
Lv.6 |
消費ポイント20
敵全体の物理攻撃力を2ターン9%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
Lv.7 |
消費ポイント15
敵全体の物理攻撃力を2ターン9%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
Lv.8 |
消費ポイント15
敵全体の物理攻撃力を2ターン11%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
Lv.9 |
消費ポイント15
敵全体の物理攻撃力を2ターン13%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
Lv.10 |
消費ポイント15
敵全体の物理攻撃力を2ターン15%DOWN
敵全体の毒ダメージをバトル終了まで30%UP:無限加算 |
特性
命力-強固陣形
★5覚醒1回 |
HPが75%以上の場合、ターン開始時自身のガード率を12%UP
(支援編成発動可能) |
★5覚醒3回 |
HPが75%以上の場合、ターン開始時自身のガード率を18%UP
(支援編成発動可能) |
アダルマンの動画
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています
アダルマンのつぶやき
Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
おすすめ特集
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
キャラ 地属性 戦闘 魔法