【転スラ】【超級極登場】イベント「魔物たちの花宴!」★5[春之風]ランガが手に入るガチャステージ登場!ランガの出現確率は?【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のイベント「魔物たちの花宴!」について開催概要や攻略情報などをまとめて紹介します。

イベント開催期間

2019年3月31日(日) 17:00 〜 4月9日(火) 15:00まで

終了まであと

終了まであと

超級は 6:00〜9:0012:00〜15:0020:00〜23:00に出現

4月4日15時の更新で上級極と超級極が登場しました。

[PR]

イベント概要

上級極・超級極で稀にイベントキャラドロップ!

4月4日15時の更新で追加された上級極では、イベントミッションで4体のみ入手可能だった★5[春之風]ランガ(以下★5ランガ)が稀に敵として登場し、クリアすることで★5ランガを手に入れることができます。

2wave目にのみ★5ランガは登場します。2wave目は★2アメシストリザード5体か、★5ランガ1体が出る可能性があり、★5ランガが出た場合のみクリアで★5ランガを入手することが可能です。

★2アメシストリザードが出た場合は必ず★5ランガが出ないため、2wave目の敵に★2アメシストリザードが出た場合はタスクキル(アプリ強制終了)するのがいいでしょう。

★5ランガが出る確率ですが、100回挑戦した結果、大体5回に1回出るようです。(100回中19回ランガ出現)

5回連続で出ることもあれば10回以上連続で出ないこともあり、出るとき出ないときの差がとても激しいです。

超級極は3回に1回程度の出現率のようです。

 

イベント限定キャラと交換するための桜の花びらが手に入る!

イベント限定交換所で桜の花びらを使ってイベント限定の★5[春一番]シュナ、★4以上確定スカウトチケット、スタミナポーション、昇級に使える宝玉や結晶などと交換できます。

ドロップ確率

初級は5箱で固定、1箱から桜の花びらが1個ずつ出ます。

中級は11箱で固定、1箱から基本1個の桜の花びらが出ます。時々1箱から2個出ます。

上級は15箱で固定、1箱から1個か2個の桜の花びらが出ます。

超級は15箱で固定、1箱から4個、3wave目の敵のみ5個の桜の花びらが出ることがあります。

上級極は15箱か11箱、1箱から3個程度、2wave目にランガ登場時のみランガが出ます。

超級極は15箱で固定、1箱から6~7個、3wave目の敵のみ8個の桜の花びらが出ることがあります。ランガが出た場合は1箱から10箱前後、合計100個近い桜の花びらをドロップします。

今回は装備製造に使える素材のドロップなどはなく、基本的には桜の花びらのみをドロップします。

超級の難易度は?

適正属性は「水」、スタミナ消費は40です。

1wave目は火属性の狼、ドワーフ、オーク、リザード、ゴブリンが1体ずつ。後衛に対する攻撃があり、必殺技も使ってきます。

2wave目は1wave目と同じ構成で、やはり後衛に対する攻撃があり、必殺技も使ってきます。

3wave目は火属性のゴブリン4体と★5[春一番]シュナ1体、後衛に対する攻撃あり、必殺技も使ってきます。

筆者は、

★6知トレイニーレベル85(鬼人一刀流、熱打、豊穣の宴習得済み)、

★6技リムル=テンペストレベル85(不屈の小鬼、盟主の愛、鬼教官習得済み)、

★6力ミリム・ナーヴァレベル85(紅蓮怒気、魔道護衛、刻銘習得済み)、

★5速ソウエイレベル70(朧流剣技、強打青/速習得済み)、

★6体ガゼル・ドワルゴレベル85(重剣断、薙ぎ払い、瞬工習得済み)、

というパーティで全員クリアが出来ました。

1wave目と2wave目は放置で、3wave目でリムル→ガゼル→ソウエイ→ミリム→トレイニーの順に発動でクリアできました。

★5シュナのHPが20000以上あるようで、リムルのバフがかかっただけのミリムの必殺技では倒せませんでした。★5シュナの属性は水だったので、木属性のトレイニーをラストに発動したところ、クリアできました。

桜の花びらは基本4個、3wave目の敵のみ5個出ることがあるようです。最大でも1回で65個しかとれないため、スタミナポーションと交換するのは得策ではなさそうです。

超級の難易度は?

適正属性は「光」、スタミナ消費は40です。

1wave目は闇属性の狼、ドワーフ、オーク、リザード、ゴブリンが1体ずつ。後衛に対する攻撃があり、必殺技も使ってきます。

2wave目は1wave目と同じ構成で、やはり後衛に対する攻撃があり、必殺技も使ってきます。稀にランガが登場します。

3wave目は闇属性のゴブリン3体と★5[春の貴婦人]トレイニー1体と★6[食いしん暴君]ミリム・ナーヴァ、後衛に対する攻撃あり、必殺技も使ってきます。

筆者は、
★5心シュナレベル75(祝宴の導き手、審美眼、給仕の心得習得済み)、

★6技シズエ・イザワレベル85(緊急指令、鬼教官、[脱皮]技習得済み)、

★6技リムル=テンペストレベル85(不屈の小鬼、盟主の愛、鬼教官習得済み)、

★6力ミリム・ナーヴァレベル85(紅蓮怒気、魔道護衛、刻銘習得済み)、

★6体ガゼル・ドワルゴレベル85(重剣断、薙ぎ払い、瞬工習得済み)、

というパーティで全員クリアが出来ました。

1wave目と2wave目は放置で、3wave目でリムル→シズエ→トレイニー→シオン→ミリムの順に発動でクリアできました。

ランガが出た場合は、1wave目は放置、2wave目は全員の必殺技が使えるようになったところでシュナ→リムル→ガゼル→シズエの順に発動。3wave目は続けてミリムを発動してクリアできました。

今回は、1wave目の敵の後衛に対する攻撃が少なめかつダメージも低めなため、心キャラや知キャラを入れても倒されることはほぼありません。

また、攻撃力アップ系の必殺技無しでランガを倒すのは至難の業なため、★6リムル★5シュナ★5カイジン★5ソウエイなどの攻撃力アップキャラを2体程度は入れることをおすすめします。

今回3wave目に登場するミリムとトレイニーは攻撃系の必殺技を使用しないため、残った場合でも全滅はしません。ただ、こちらの防御力をダウンさせ、敵の攻撃力をアップしてくるため、なるべくなら必殺技を使わせることなく倒したいところです。

ランガが2wave目で出た場合はクリアでランガが手に入りますが、難易度も相当上がります。その場合は2wave目のうちに必殺技コンボを最大限使用して倒しましょう。出し惜しみをした場合は必殺技ランガのHPは推定で7万以上あります。

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ