【刀剣乱舞】2019年イベント 特命調査「天保江戸」【とうらぶ】

最終更新日
攻略大百科編集部

2019年11月19日より開催されている特命調査「天保江戸」についてまとめていきます。

※この記事は現在編集中です

イベント概要

期間

2019年11月19日(火)21:00~12月10日(火)12:59まで

目玉報酬

今回の特命調査「天保江戸」の報酬は「源清麿」と「水心子正秀」!どちらも打刀の刀剣男士。

出陣時のストーリーでどちらを部隊に加入させるかによって入手順が変わるため、優先的に手に入れたい刀剣男士を先に選択しましょう。

便利道具

  • 「七福賽」 

7の目が出て、7マス行軍することができる賽。通常の賽を消費せずに使用することができます。

 

  • 「勝栗」

1つ使用することで出陣中の刀剣男士の生存、刀装の兵力を回復させることができます。使用回数に制限はなく、所持している限り無制限に使用できます。

  • 「抜け道の鍵」

江戸市中から江戸藩邸上屋敷に続く抜け道を通行でき、江戸藩邸上屋敷最終ボスまでの道のりを短縮できます。 ※抜け道はイベントの進行状況に応じて使用できるようになります。

特命調査「天保江戸」開催記念プレゼント配布中!

期間中にゲームにログインすると、受取箱に七福賽と勝栗が1つずつ配布されています。

次のイベントに引き継ぐことはできないため、イベント期間中に必ず使用しましょう!

過去に行われたイベント特命調査まとめ

イベント攻略

進行方法

これまでの特命調査イベントと同様、朝5時と夕方17時に補充される賽を振り進行していくイベントです。

小判で賽を追加することができないため必ず朝と夕方はログインし攻略していきましょう!

編成条件など

第二部隊での出陣となるため、出陣させたい刀剣男士は第二部隊に編成をおこないましょう。

編成制限により編成できるのは5振りまで。

練度が70以上ある刀剣男士を5振り編成すると最後のボスまでA勝利を獲得できるため、レベリング中の男士5振りで攻略するのもおすすめです!

6振り目として最初に選択した「源清麿」もしくは「水心子正秀」が参加します。

※最初に選択した刀剣男士が最初に加入する仕組みとなっているため好みの方を選択しましょう※

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ