【刀剣乱舞】2021年8月 「夜花火奪還作戦」攻略・イベント内容まとめ【とうらぶ】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では、刀剣乱舞(とうらぶ)にて開催中のイベント「夜花火奪還作戦」についてまとめています。

 

 

夜花火奪還作戦

イベントのあらすじ

あらすじ

とある時代の江戸下町。

人々が心待ちにしていた納涼花火が行えないとの噂が広がる。

原因が時間遡行軍であることを突き止めた政府は、審神者なる者へ出陣を命じた。

夜の闇に花を取り戻す作戦が始まる…

イベント形式

「都にひそみし鬼退治」や「兎追いし団子の里」同様、景趣を目玉報酬として入手することができるイベント。

難易度も低く、初心者の審神者さんも参加しやすくなっています!

目玉報酬

景趣「展望の間・花火 おっきい こんのすけ

景趣「展望の間・花火

 

[PR]

攻略

イベントマップ

花火玉を象ったような特徴的なマップ。全マップ夜戦となっていますので編成にはご注意を!

編成案など

今回のイベントは、イベントのあらすじ・概要に夜の闇に花を取り戻す作戦が始まるとあるように夜戦マップとなっています。

夜戦用の編成(短刀・脇差・打刀を中心とした編成)でマップに出陣すると形勢有利をとることが可能です!

普段の夜戦マップと同様に遠戦が行われるため、投石兵・銃兵を装備させると周回が楽です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ